ラマダン(断食月)が終わるとその直後から休暇になる、イスラム諸国

今回は木曜日までがラマダンだったため休暇は週末の金曜・土曜日となりました

 

うーん・・・・なんの楽しみもない笑

普通の週末じゃん

 

まぁ良いんだけどね

学校も木曜日・日曜日はお休みだし
(朝がゆっくりできるという良い面と子供とずっと一緒という悪い面も・・・)

でもパパがお休みじゃないなら普通の人変わりないというか苦笑

お友達と出かけるにも日曜日の習い事はいつも通りなので、わざわざ振替してでも遊びたいかといえば

ママ的にはちょっと面倒というか汗汗

 

 

さてイードホリデー初日は誕生日会にお呼ばれでしたハートブレイク

この日は々ラマダン中になるかもしれないということでこのホストはパーティー会場にここのところ苦労していますガーン

今年はいくつかのプレイエリアから食べ物が出せないと言われたそうで(なんで??通常プレイエリアは普通にご飯を提供しています。子供は堂々と食べられますが、大人はカーテンの向こう側で)、諦めたそう

それで今年は、食べ物とゲームができる映画館でのパーティーとなりましたラブ

去年はホテルのキッズクラブウインク

親は考えるの大変だろうな・・・

でも来年はその子の誕生日はラマダンと被らないので楽でしょうお願い

んでもって、今回も写真撮るの忘れたわ・・・えーん

 

場所は某モールの映画館

ここはキッズシネマがあり、人気ですラブ

映画館でパーティーってどうやんのという感じですが、平たくいうと皆で同じ映画を見て、そのあとパーティールームで軽くゲームをやり、ご飯を食べ、ケーキを食べ一緒に祝うだけのこと

お母ちゃん、座って映画を見られるだなんて幸せだわ

誕生日会に呼ばれるとずっと立ちっぱなしで嫌なんだもん

実は2年前に娘の誕生日会を計画した時私の第一候補も同じ映画館での誕生日会でしたニヒヒ

でもそこのシネマパーティーだとピニャータができないので、娘の希望とは外れてしまい残念ながら諦めました笑い泣き

あとここのキッズシネマは2部屋あるのですが、小さい方だと私達が考える招待人数では収容できない可能性があったからです

確か席数は48席

基本子供だけで、大人はパーティールームで待っていてもらうというスタイルを取ったとしても多くの親も映画を見たがるでしょうあせる

また、某国民と某国民は連絡もなしに、兄弟や旦那も連れて来るので席数が足りなくなる恐れがあったのです滝汗

そこで大きめの部屋を予約する事を考えましたがそうなると確か100近い席の部屋になったはず

その部屋だと残った席は売るらしく、映画パーティーに招待されていない人も部屋にいる状態になるのでそれは避けたかったのです・・・・

そんな訳で私には苦い思い出がドクロ

 

いやぁ、映画館のパーティー

良いですね

ただ座って映画見てポップコーン食べて(子供にのみ配れるが下の子は小さいので食べきれない=私が食べられる)

そのあと軽くお祝い音譜音譜

それで終了!!

 

その日はパーティーのあったモールで過ごして一日が終わりage

翌日は予定があったので何だかんだて一日が終わり

 

日曜日はイード休暇は民間セクターは終了でパパはお仕事だけど、学校はお休み

DOWN

予定があったけどキャンセルになってしまいどうしようか思案

 

結局普通に家で過ごして習い事行って、レジデンスに付いてあるプールに行って、さっさと風呂・夕飯を終えて一日が終了ビックリマーク

なんともあっけないホリデーでした汗