明日(17日)からラマダンが始まりますね

始まると外出が何かと不便になります汗

 

以前は子供にファストフードは・・・と思っていたけれども

ここで生活しているとラマダン(断食月)はドバイではほとんどのレストランが日中閉まってしまうので

外出すると不便なんですえー

昔はラマダン中は喜んで、ホテルでランチ〜していたけれど今は子供がいると落ち着かないし(だいたい友達といる時に連れて行きたくないし)えーん

それにわざわざ移動するのが面倒なんですよ・・・苦笑

 

そうなるとモールでランチもしくは早めのディナーを過ごすことになる焦る(日没後はレストランは普通に営業しています)

幸い、主要なモールではパーテーションをして12時から営業しているところが多いのでそこにお世話になれば

モールで買い物を済ませてカジュアルにご飯食べて帰宅という気楽なコースで過ごせるのだぶー

今年も有名どころのモールでの12時以降フードコートでの飲食OKという記事をネットで見かけましたキョロキョロ

エミレーツモールではケンピンスキーホテルとシェラトンホテルとつながっているのでフードコートはという場合やモーニングが食べたい場合はそちらに行けば日中も営業しているし、ドバイモールもアドレスホテルとつながっているのでちゃんとオサレなものが食べたい人はそっちに行くだろうし

 

ラマダン中はなにが大変かというと学校の放課後の無料のアクティビティーが全てなくなり、帰宅も早くなるビックリ

だからか、最近ではサマーキャンプ・スプリングキャンプならぬラマダンキャンプ的なものがあり

放課後アートやスポーツのキャンプをやってくれるところをチラホラ見かける笑

 

ああ・・・ラマダン中何しようかな・・・・