お父さんキャラって良いよね♪(≧▽≦)

↑笛木パパ♪

↑音也パパ♪

↑琉兵衛パパ♪

 

(≧▽≦)…

 

いや、ダメかもしれん…( ;∀;)

 

いやもう、素敵なほど厄介なヤツばっかりじゃねぇか…(お前もなw)

いいか、素敵ってのはなぁ!「素」は「敵」って書くんだよ!

「すてきなパパ」なんて歌もあるけどなぁ!

父親ってのは素は超えるべき敵なんだよ!(そうか?)

普通ではなく、何かに特化した描き方をされるパパ達…

まぁ、男なんてそうなんだからしょうがないよね。

 

頑張れ!地球のお父さん方!

子ども達の未来はテメェらが握ってんだよ!

だから行くぜ!

疲れた体に鞭打って今日も満員電車のゆりかごに…

 

という訳で、今日の主人公は琉兵衛パパだ。

ヘイ!パパ!カモ~ン!(≧▽≦)

11-067 テラー・ドーパント

効果は「自分と相手のゲキレツアタック発生率とダメージが大きくアップする」

これはヒデェ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

絶対たる恐怖とか父親から感じたくないぜぇ~!

しかしその文言通りとでも言うか、マジでおぞましい効果だな…

何気に僕は相手に、これを使われたことないな…

リスクが結構大きいから、使い手もそんなに多くなかったんだろうね。

SP鬼の戦艦とSPアポロガイストを合わせて、相手も自分もその効果にした上で

永続って状態だからな…そりゃあ絶対たる恐怖だよな…

 

フォーゼ弾で自分が使うイメージはあったよ。

撲殺デッキでゲキレツ狙いにアストロしたら最強じゃね?って思ったもの。

だけど、フォーゼ弾ってゲキレツリーチとかいう最悪なシステムがあったじゃん?

相手やこっちがゲキレツを揃えそうな時は相手もそうなるみたいなね…

というか、ゲキレツだと相手もゲキレツとか、すげぇ多かったもんなぁ…

僕はラッシュが苦手だったからゲキレツライダーラッシュとかになったら、

まず勝てないって思ってたから、やめたのよ…

でも、ラッシュに強いプレイヤーなら使いこなせただろうねぇ。

 

リアル筐体ガンバライドならゲキレツアイコンが揃ってのゲキレツアタックは

1回だけで、あとはライダーラッシュとかゲキレツチャレンジとか、

メダガブレイクでのゲキレツだけだったはずなので、

フォーゼ弾までなら、相手がラウンド1でゲキレツしちゃった時は、

あとは自分がゲキレツを狙えるだけになるので、非常に有効だったはずだ!

自分だけがゲキレツを狙える状況って頼もしいねぇ…!

しかもダメージも大きくアップしてる訳でしょ?怖ぇよw

だって…だってよ?

SPアポロガイストだって「ダメージがアップする」なんだぜ?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こないだ、アポロガイストのダメージ検証したじゃん?

これでもかなりのダメージが出たのに、テラードーパントは

ダメージが「アップする」じゃないんだぜ?

「大きくアップする」なんだぜ?

アポロガイストの検証でも効果がヤバかったのに、大きくアップされたら…

もはやゴキジェットプロ2本分…(違w)

どんなゴキブリでも、はいずり回って逃げる余裕を与えないぜ!(≧▽≦)

恐ろしい…恐ろしい男だ、園崎琉兵衛…

でもアンタとこの自慢の婿の尻彦は何とかしてくんない?

僕のブログ汚してくるから厄介なんですけど…

アンタの娘を連れて家を出ようとか思ってるみたいだよ?

(その頃↓…w)

あ、塵彦になったみたい。何度目だw

まぁ、大丈夫だろ。どうせガッツするよ。

しかし、お断りされる男ってのも悲しいよね…

 

「私と一緒に…家を出てくれないか?」

とかいう勘違い男に、

「…は?嫌だし。」

いいぞ!やったれ!あゆちゃん!(=゚ω゚)ノ

だよね!嫌だよね~っ!

パパと一緒にお出かけするなら家を出るのも良いのにね~っ!

「…は?嫌だし。」

 

いやぁぁぁ!(≧◇≦)

神よ…神よ!私は恐ろしいっ!

今、私は本当の恐怖というものを思い知った…!

 

娘に嫌われたらもう生きていけないぜ…!

うん、娘の前では言動行動には気を付けよう…マジで怖いぜぇ…

「・・・」

うん、それに比べたらテラーの恐怖なんて取るに足らないね。;つД`)

でもまぁ、相手を恐怖のどん底に叩き落すことはできそうだよ?

 

さっきも言ったけど、リアル筐体でのゲキレツアタックは1回だ。

でも、どうやらS2弾からDSガンバみたいに何度も出るようになったみたいだね。

 

そうね、S弾以外なら基本的にどの弾であっても、相手が先にゲキレツをしたなら

安心してSPテラーを使うのはありだと思うな。

自分が先に出しちゃったら使う必要はないけど、

でもホラ、ゲキレツチャレンジの発生率もアップしてるはずだし、

AP特化の相手になら実は死ぬほど使えたりしない?(≧▽≦)

AP特化と言えば、SPテラーの出た11弾環境だと…

↑コイツらはどうせAP+20でしょ?

んで…

↑この青くて振り切るヤツなんかはAP補正50だし、もうダメじゃん?

あと、

↑こんな恐怖の撲殺大好きマンもいる。怖いねぇ。

夜中の森で人の気配に振り返ったらムキムキマッシブなコレが、

目ぇ光らさせて、こっち見てるとかな?

うん、完全にホラーの世界だ。

 

コイツらはAP特化なだけに、こっちがAP補正がないとか、

逆にAPマイナス持ちだったりすると、

SPテラーのゲキレツ大きくアップでゲキレツチャレンジの確率も引き上げて、

絶対の恐怖をプレゼントしてくれることになるね!なるね!(≧▽≦)

これは…琉兵衛パパ、すげぇイカスなぁ…!

ただ、11弾環境だとゲキレツライダーラッシュはないから、

相手がゲキレツが出た状態でないと、運悪く相手がゲキレツになって

こっちが動けないどころかダメージが大きくアップしてて

撲殺でサヨナラになりかねない。

使うならラウンド1で相手が先にゲキレツをしてきたかどうかを見てからの方が

安全な恐怖にならないからね、気を付けよう!(安全な恐怖w)

 

オーズ弾だとゲキレツライダーラッシュが出るようになったから、

相手が先にゲキレツを出したかどうかも大事だけど、

属性有利なら使っちゃっても良いんじゃない?という考え方もできるようになるね。

SPアポロガイストのダメージを考えると、正直999ダメージも容易な気がする。

相手がAP特化のデッキなら…マジでカモれるんじゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ

001弾なら

↑コイツもAP補正20持ちだし、

↑コイツなんかはエクストリームチャンスとスキルで間違いなくAP+30だ。

↑AP補正20持ちの1号やアマゾンもいるし…

↑001弾CPのこの2枚もAP+20持ちだ。

10弾、11弾の面々も含めて、AP補正持ちが自由闊歩する環境だからね。

そこへ、

これですよ!(≧▽≦)

ゲキレツアタックもヤバいけど、このAP軍団にはゲキレツチャレンジ発生率と

ゲキレツチャレンジ成功率もヤバイはずだ!

これは絶対たる恐怖でしょう♪

002弾からゴリラのセルメダルでゲキレツ発生率アップが使えるようになったら、

もはやどのラウンドでも何度でも出るメダガブレイクじゃないの?

うは~、ゲームバランスぶっ壊れじゃん!

もちろん、相手からゲキレツを喰らう可能性もあるんだけど、

しっかり準備して戦えばこちらが断然有利な状態で戦えるはずだからね!

こっちもリスクのある同じ条件なんだから文句言うんじゃねぇぜ?

って、言えるからね~。

面白いけど…さすがにやりすぎ感はあるかな…w

何せオーズ弾では殴り倒したら相手にガッツが出ないからね…

下手するとラウンド2以降全ラウンドゲキレツで撲殺勝利ってこともあり得る。

それはさすがにSPゾル大佐よりも性質が悪いからな…

使ってみてからの発生率次第では、僕は封印かもしれんw(;^ω^)

相手の自由を奪って一方的に勝つってのが好きじゃないんよ…

やられたら嫌だし、その気持ちが分かっちゃうからね…

そこまで鬼になれないw

ただ、このカードにはそのくらいの可能性は感じるよね~。

 

S弾ではゲキレツチャレンジがなくなったので、無茶はできないけど、

雷タイプと組み合わせれば…ヤバイ感じにできないかなぁ?

ってかできる気がするw

 

何ならS5弾からの1999ダメージをラウンド1から狙って、ラウンド2で勝利!

ってことも全然可能なんじゃなかろうか…?

怖っ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン さすが琉兵衛パパだぜぇ…!

 

ってか、このカード1枚だけで今日はもう十分って程のテキスト量だぜ?

それくらい面白いカードよな!

当時はこんな使い方は考えなかったなぁ…

単純にゲキレツライダーラッシュになったら負けるから使いたくないって

思うだけだったからな…僕、マジでめちゃめちゃ強くなったよね…

おかしいだろ、ガンバライドが終わって何年経ったと思ってんねんw

何でもっともっと強くなっていくのか…

やべぇな、まだまだ強くなる気がする…

それと同時にガンバライドではない多方面への思考力も上がっていくのがヤバイ…

視点がまともじゃなくなってるんだ…もうピュアな頃には戻れない…w

楽しすぎるぜ…(≧▽≦)うへへ、やめらんねぇなぁ…!(病気w)

 

 

おっしゃあ!次のカードも行くぜ~!

11-068 スミロドン・ドーパント

効果は「自分の属性が速だと次の1ラウンドの間 AP+20。

さらに相手の属性が速だと AP+20。」

メチャメチャだな、ミック…

うん、可愛いね♪

僕は犬より猫が好きだ♪(≧▽≦)

何せ仮面ライダースーパー1が、なめ猫に見えるくらいだからね(違w)

うん、イケてる。

 

でもそんな事よりも、このSPミックの効果な~。

速属性限定だけど、最大でAP+40になるってのはヤバすぎよね(;^ω^)

速属性対決の時は切り札に持っていてもゼッタイに損はしないよね~!

 

ただし…効果は次の1ラウンドのみということを忘れてはいけない。

相手がガッツしようものならせっかくのAP補正も消えてなくなるからね…

ラウンド3で使ってラウンド4で効果を発揮、というのもアリかもだけど、

中々使うのが難しいかもしれないねぇ…

 

まぁ、例えばだけど…

フォーゼ06弾のコズミック祭りならさ?速属性が多いじゃん?

こっちも速の撲殺仕様フォーゼを使って、

ラウンド2でスイッチでガッツアップすんのよ。

んでラウンド3SPミック使用しつつ、やられるけどガッツでラウンド4にして、

コズミックにチェンジして殴り倒しを狙うとかどんなかな?

APアップはダメージも上がるからね♪

結構、殴り倒せるんじゃないかと思うんだけど☆(≧▽≦)

ラウンド2で1度ベースステイツに戻るけど

こんな風に組めば撲殺的な攻撃力もAPも保てるんじゃないかな?

 

あ、ちなみにラウンド2でガッツアップを狙う際に、

エレキとメディカルが必要になるんだけど、

メディカルは最後にスイッチONにして、

エレキ・クウガ・攻撃スイッチ・メディカルを使いたい♪

攻撃スイッチはエレキとスイッチコンビが発生しなければ何でもいい。

大事なのはクウガスイッチが入っていることだ。

これにより、エレキとメディカルの効果は発動しつつ、

クウガスイッチが入ったことになるでしょ?

んで、ラウンド4ですよ!

コレ↓でステイツチェンジだ!(≧▽≦)

このカードにはクウガスイッチが入っているからね♪

このカードでチェンジすることでレジェンドライダースイッチ重ね置きが発動して、

クウガのところだけ攻撃+150が追加されるんだ♪(≧▽≦)

コズミックチャンスももう一回発動するから、

攻撃+450でAP+30ができる。

厳密には必殺+550、防御+350も入るんだけど、先攻を取るつもりだし、

必殺は上がっても、もう意味はないからねw

スミロドンの効果も相まってAP+70になるよ~!

スキルと属性込みだとAP+120~+130って状態になるw なんじゃこりゃw

あ、ちなみにAP+120は攻撃+600みたいな意味でもあるからね。

AP+130だったら攻撃+650だし、どう考えても殴り倒せるでしょ♪

状況が限定的だけど、結構面白いな~w

 

S弾だと、無条件でAP+40になってるんだけど…

残念ながらラウンド2でAP+40だとあまり意味がないんだよな…

 

フォーゼ弾までで何か面白い使い方をしたいよね~♪(≧▽≦)