――――――――――――――――

いきなり追記からのスタートだっ!

※この記事の後から追加で亀さんからコメントをもらって、

攻撃側の攻撃が400程度で受ける側の防御が1450でも470~500のダメージが出て

よく分からない感じになってしまいました(´;ω;`)

って、話しだったんだ。

昨日の記事ではアポロガイストの効果はダメージ3倍?

とか書いたけど全然違うかもしれんw

んで、何も知らない状態でその前のコメントをもらった出費のテンションで

以下の記事がスタートするよ~w

――――――――――――――――

 

亀さんよりコメントでアポロガイストのゲキレツでのダメージは

150前後のダメージで固定っぽいという情報をもらったんだ。

なっ…なにィ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

翼君も日向君もみなさん驚いていらっしゃる!(違w)

 

僕もビックリした!

だって、この前使った時はダメージがアップしてるように見えたんだもの…!

 

まさか夢だったのか…

そう、それは僕が最期に見た夢だったのです。

いや、ガンバライドの夢を最期に見たら幸せだったんじゃね?(笑)

 

え、でもごめん。まだ死ぬわけにはいかないからとりえあずガッツさせて?(軽w)

 

という訳で、急きょ夢の続きを見てみる事にした。

この前と同じデッキ。

これ↑ね。

ベルトランプルーレットはせずにスルーして、

攻撃550、防御550で同じ状態にしてみたんだ。

 

んで、亀さんは一方がSPアポロガイスト、

もう一方をSPシルバーライセンスにして試してみたとのことだったので、

僕も同じ条件にして試してみたんだ。

前回は両者ともアポロガイストにして、どっちかにたまたまのゲキレツと

たまたまのライダーラッシュでどうなるか見ただけだったから、

シルバーライセンスなら狙い通りにゲキレツできるからね、なるほど良い感じ。

 

僕はどうもDSガンバオリジナルのSPカードを無意識で選外にするクセがある。

 

リアルガンバライドにはなかったんだから使ってもしょうがないよね的な

リアル大会ガチ思考が強すぎてね…ダメですなぁ…

DSガンバはDSガンバでリアルガンバにはない面白さがあるんだから、

ちゃんと切り替えないとDSガンバライドに失礼だろ?

 

でも、何気にシルバーライセンスってちょっと苦手なのよw

 

ま、頑張れw

とりあえずラウンド1はペチペチ殴り合ってラウンド2だ。

どっちもスペシャルスキャン。

1Pは当然SPアポロガイストだっ!なんて迷惑な男だw

お前の挙動がおかしいせいで検証することになったんだぞ ←でもちょっと楽しいw

 

んで、2P側は

シルバーライセンスだ!(≧▽≦)

これで両者のスロットがゆっくりになった。

 

これでプレイヤー1にはスロットゆっくりとアポロガイストの両方の効果が入った。

あとはゲキレツに止めるだけ~♪

男らしくミスる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや…あの…

ごめん…

 

だって、言ったじゃない!苦手だって!(黙れむかっ

もっかい!もう1回!大丈夫!ラウンド3でも効果あるから次はちゃんとやるから!

次はゼッタイやる…殴ってやる…殴ってやるぞォォ!

よっし!753のスロットはゲキレツだ!見たか!

あとはライアルだけだ…!やるぞ…やってやるぞォォ!

グ~ッ…!とスロットが止まって~…!(残り1秒て…w)

キタ――(゚∀゚)――!!

見たかこのヤロウ!これが俺の本当の姿だ!(時間ギリまで使ってソレかw)

 

喰らえ!愛と怒りと悲しみのゲキレツアタックゥ!

お、753も殴ったのにダメージが出ない…ってことは…

さらにオイウチコウゲキだっ!(≧▽≦)

おっしゃ~!カンスト目前の大ダメージィ!(;≧Д≦)○

1回ミスったけど、ちゃんとゲキレツ決めたしOKっしょ?うん!大満足!

 

でもまぁ、実はこれ2回目の撮影なんだよねw

1回目は録画ボタン押したつもりで押してなくて…その…うふっ♪(アホw)

 

さて、ラウンド4はもうシルバーライセンスの効果切れでゲキレツはできないけど、

ラッシュくらいは見られるかもしれないよね。

と、思ったら普通にゲキレツ出た~!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これ、殴り倒して終わらない?

ダメージ655~!!

倒せなかったけど、ダメージでかっ!

残り体力6とか…滅多に見ないよね…w

 

よし、じゃあファイナルは2分の1だ。

上手くいけば1PがアポロガイストゲキレツWライダー必殺じゃない?

↑空気を読んだ僕のDSw

んで、ダメージは…!?

4291!

 

昨日の記事では4300くらいのダメージだったはずだから、大体同じだね。

うん、他のダメージもおおよそ結果は同じくらいだと思う。

 

色々ミスったけど、結果は良好だ!(運良くなw)

 

でも、亀さんのコメントの結果とは違うので…

もしかしてやっぱり出荷ロットというか、ソフトのバージョン違いで

アポロガイストのダメージにバグが出るヤツと修正されたヤツとかあったりして…

 

条件は同じなのに結果が違うとなると、その可能性が高い…?

それともデッキによってはそうなるバグがあるとか…?

 

せっかくなので、最大ダメージ9999を狙うのとバグが発生の検証も兼ねて、

最大火力デッキと防御300で属性不利デッキを用意して

アポロガイストゲキレツWライダー必殺をぶつけてみようか。

 

デッキはこう。

1P側

DSガンバ最強必殺と言えばコレよねぇ(≧▽≦)

んでベルトランプルーレットもやってみて、うまいこと必殺+100が出た。ラッキー!

必殺威力は3750に達するぜぇ!

2P側は

このデッキ。

選考基準は属性不利の技で、防御300だけど体力はできるだけ高い、だ!

でもライアル黒目のスキルで防御-250だから、実防御は50しかないw

でも体力は1450はあるぞ!ライアル黒目&ファングじゃ

攻撃も高過ぎて殴り殺す可能性もあるからできるだけ体力がないと検証にならない。

はいずり回って逃げる余裕を与えないゴキジェットプロに対して、

柔らかいが生命力だけはズバ抜けているゴキブリという構図だ!(何ソレ…w)

 

まずはラウンド1

ゴキジェットプロのオイウチコウゲキだ!(違w)

さすがLRのアイテヲブットバセだ!

はいずり回って逃げる余裕を与えないぜぇ!(≧▽≦)

ダメージデカいが、生命力がウリだ!耐えきって逃げて見せる!(ヤメロ…w)

 

ラウンド2も強力ジェット噴射で容赦なく吹きかけるぞ!

372ダメージだ!ゲキレツが出ようものならもう秒速ノックダウンだぜ!

耐えろ!耐えるんだ!ゴキブリ~!(やめろって…)

 

さぁ!ラウンド3!

ここでアポロガイストだ!

んで、弱ってきたアイツらが

あっちゃ~!ひっくり返っちまった!(≧▽≦)

これじゃ逃げられねぇぜ!狙いが定めやすいねぇ…!

だが、安心しな!まだトドメは刺さねぇよ!

ゴキがひっくり返っている内にお母さんを呼びに行かないといけないからな!(笑)

あぁ!(;≧Д≦)ひっくり返ったまま暴れてベッドの下に入り込んだ!し、しぶとい!

ベッドの下にノズルで噴射だ!隠れてもムダだ!

良く効いているの文字が頼もしいぜ…!(≧▽≦)

さぁ!トドメと行こうか…!

おりゃ~!これでも喰らえぇぇ!(;≧Д≦)○

ブシュ~!!

9531!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おしい!あとちょっと届いてないっ!

こりゃあ、もうちょい詰めて考えた方が良さそうだな~。

まぁ、十分ダメージになったけど…。

 

ふ~…夏は怖い怖い。ヤツらが元気に飛び回るなど…

コラ~!昆虫!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ベッドの下にいたはずなのに何故カーテンの裏から飛び出してきた!?

ワープ!?ワープなの!?

くっ!こちらにも(心の)余裕がないというのに…!

ぎゃああ!飛んだ~!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

下から上に!

次に背後から!

最後は天井からじゃい!

ぐあぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、もう勝てる気がしないッス…(;´Д`)

ってか、飛ぶもんアイツら…無理でしょ…

飛び掛かってくるんだよ? どうやって倒すの?

もうお母さん呼ぶしかないよね。

 

ゴキジェットプロ…

どこが秒速ノックダウンだよ…はいずり回って逃げる余裕を与えないだよ…

余裕で飛び掛かってくるじゃん…(;≧Д≦)

お、大型のゴキブリには6~8秒直接噴射…だと…?

6~8秒もロックオンして追い続けろというのか…?

常時クロックアップでガンバライド風に言えば

超速属性な上にAP+100のスキル持ちしかいないアイツらに!?

うん負け負け、負けて当然。

9999ダメージとかどうでもいいよ…

今日はもう、違う部屋で寝るから…

 

でもどうしよう…廊下にいるような気がする…w