パリ五輪のサッカー日本U-23代表がスペインU-23代表に負けて、

決勝トーナメント1回戦で大会を去ることになった…(T_T)

悔しい!悔しいが!スペインは強かったししょうがない!結果だけ見たら3-0で

ボコボコにやられたと言われてもおかしくないのだから。

でも!日本はよくやったよ!日本も決定的なチャンスを何回も作ってたからね。

ボールも回せてたし、奪うこともできていた。

決定力が、と言われるとそうなのかもしれないけど…悔しいなぁ…

正直、スコア通りの差ではなかったと思う。

そもそも日本はオーバーエイジもいないしね…

ってか、僕はオーバーエイジって好きじゃない。

どうしてアジア予選時は22歳以下で戦ってきたのに、1年後の五輪本戦になると、

23歳+24歳以上3名までOKになるんだ?

意味不明じゃないか…それなら予選の時からそうしろよ…

それ以前にオーバーエイジなしの方が意味がある気がするぞ?

 

まぁ、そんなこと言ってもしょうがない…

日本は頑張ったよ…お疲れ様!

恐らく選手たちはスペイン相手にかなりやれたという感覚は絶対にあるはずだ。

しかも相手はオーバーエイジありだったからね。自信になったはずだ。

絆の深いチームだっただけにね、このメンバーでもっと戦いたいと思ったはず。

これからは年齢制限なしのフル代表だ!

全員がフル代表でチームを作るって気持ちで頑張って欲しいな!(≧▽≦)

 

それにしてもフランスとの時差が大きいから試合の生中継を見ようと思ったら

しんどい…試合後速攻で寝て5:00に起きてこれ書いてるんだけど、

もう、うつらうつらしてきて…zzZ

 

仕事行きたくないにゃあ(ダメw)

 

さて…今日は特にテーマを考えてないw

でもたまにはS弾の考察をしてみたいと思う。

 

ゴールデンウィークの時にさ?

これやったじゃない?

 

んで、この対戦でのラウンド4でプレイヤー2がライドパワー8の状態で

ゲキレツ必殺になって、ダメージが6802だったんだけど、

相手がガッツしてファイナルラウンドになっちゃって、

両者ともライドパワーがMAXになったんよ。

んで、そこでもプレイヤー2にゲキレツがそろって、

ゲキレツ必殺で決着がついたんだけど、その時のダメージは7640なんだよね。

 

これ、どう思う?

どっちもゲキレツ必殺だったんだけど、一方はライドパワー8で、

もう一方はライドパワーMAXの10って状態だった訳なんだけど…

ダメージが838も変わってるじゃない?

ステータスに変化はなかったはずだから、

このダメージの違いはライドパワーだと言えるよね。

まぁ、S弾ではライドパワーが高いとダメージが上がるってのは

もともと情報としてはあったから、それを裏付けるだけなんだけど。

 

仮にライドパワーで必殺ダメージに影響が出るとするなら、

ライドパワー8で6802、ライドパワー10で7640なら、

単純に考えると…ライドパワー+1につき、

ダメージが+400っぽくなるのかなと感じるんだよねぇ…

 

この時の必殺を喰らったプレイヤーの防御は950だ。

んで、必殺をぶつけた方のプレイヤーの必殺は5950 ←w

 

どちらもバトサポはジェノサイダーだったからステータスに変化はない。

それでもゲキレツ必殺であのダメージなんだからS弾はやっぱすげ~よなw

一応フォーゼ弾の中盤辺りからゲキレツ必殺でもダメージの増加はなくなった。

フォーゼ弾はダメージが増加しているのにゲキレツ必殺は過剰過ぎるという

判断があったのかもしれないけど、

恐らくS弾でもそれは継続だったのではなかろうか?

そもそもS弾の必殺の過剰ダメージはホントにヤバかったからねw

ゲキレツ必殺でダメージが上がっても、

ボス戦の経験値アップくらいでしか意味がなかったと思うよw

 

ふむ…ではひとまずゲキレツ必殺でダメージ増加はなかったと仮定して、

ライドパワー+1につき、ダメージが+400のイメージで

他の動画をチェックしてみる。

 

まずはこの動画を見てみた。

必殺は3400、相手の防御は1000。

その上でライドパワーは9。

S弾の計算式がハッキリしないので何とも言えないけど、

仮に必殺-防御=ダメージ とするなら、

ライドパワーが5から+1するごとに必殺+400と仮定できるので、

ライドパワー9だと必殺+1600…ちょっと大きすぎないか…?(;^ω^)

まぁ、必殺3400+1600=5000って状態で相手の防御が1000なので、

5000-1000=4000ダメージという予想値になる。

無茶だろ…w

 

んで結果は?

あれ…?意外と近くね…?(;^ω^)

 

他の結果も見てみよう、とりあえず検索で上がってきたものから順に見てみる。

EXステージか…まぁ、ダメージ計算は変わらんでしょ。

必殺は4650、相手の防御は750。

必殺時のライドパワーは8か。

こちらも先程の計算式をあててみよう。

ライドパワー8なので必殺+1200…。やはり無茶だなぁ…(;^ω^)

え~っと、必殺4650+1200=5850って状態か。

んで、相手の防御が750なので、

5850-750=5100ダメージという予想値になる。

で?結果は?

あれ?予想ダメージと1000くらい違うぞ?

やっぱり違うのか?

それともダメージのブレが大きいのか?

でも相手はバトサポでコア使ってきてるしな…

タイプ封印はこのデッキの必殺には影響ないからマスターボーナス封印が

何か影響したのか…?違うような気がするけど…

 

ま、いっか。

とりあえず次も見てみよ♪

お、この対戦では両者が必殺できるという特殊な展開だねw

まずは最初に必殺したディケイドコンプ側から…

必殺を受けるインフィニティ側はシャバドゥビラッシュがあって、

少々特殊な状況だね、ステータス上では防御は1500になっている。

んで必殺を撃つディケイドコンプの必殺威力は5850。

必殺時のライドパワーはギリギリの6だね。

んで、さっきの計算式をあてて見ると…

必殺5850+400-1500って感じなのでダメージ予想は4750だ。

でもインフィニティ側がミガワリが発動して、

シャバドゥビラッシュと万能の効果もあって、ダメージ64%カットだ。

なのでダメージ予想は1710ってところだけど、果たして結果は?

ジャカジャン!(笑)

おぉぅ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こっちもダメージが結構違うぞ!

 

んで、今度はインフィニティ側が反撃だ!

必殺は5000、相手の防御は750。

必殺時のライドパワーはMAXの10だ!

こちらも先程の計算式をあててみると…

必殺5000+2000=7000って感じで相手の防御が750なので、

7000-750=6250ダメージという予想値になるが…?

結果は!?ジャカジャン!(笑)

ん~…!違うみたいだ!(;^ω^)

まぁ、必殺+400という考え方がおかしいのかもね。

 

必殺+300とかなのかなぁ…それとも+250とか?

間違いないのは単純な必殺-防御よりもダメージは大きく出ているってことだね。

ライドパワーが5を越えて+1ごとに必殺ダメージがアップしているのは確かなので、

もう少し検証したい所だね。

 

さて、ちょっと半端だけど、

この後、寝不足出勤が待っているのでいつも以上に頑張ってきます。

 

僕、ファイト!(;≧Д≦)○