『工房めぐ海』が日本BPW連合会より支援金を授与されました(H25.2.24) | 『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』元隊長のブログ

『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』元隊長のブログ

『応援隊』は解散しましたが、『応援隊』とその支援グループの活動の軌跡を残すとともに、引き続き、継続的に支援グループやその取り巻く地域の状況について、お伝えしていきます。

<『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』の紹介⇒こちら

<隊員・支援金募集 ⇒こちら



大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊-BPW2
【授章式で挨拶をされる日本BPW連合会の松原理事長】


広田半島営農組合野菜・加工部『工房 めぐ海』(村上豊子代表)が、『NPO法人 日本BPW連合会』から『東日本大震災働く女性支援事業 第3回《女たちの、女たちによる仕事づくり》支援金』が授与されました。 

2月24日に仙台市で開催された支援金伝達式には、『工房 めぐ海』の村上代表と『応援隊』の藤原幹事長が出席しました。

昨年の『第1回《女たちの、女たちによる仕事づくり》支援金』では、『マリンマザーズきりきり』が授与されました。日本BPW連合会では、少額支援金と位置づけておられますが、『工房 めぐ海』にとっては、貴重なお金です。『工房めぐ海』では、加工施設の充実や新商品の開発に取り組んでおり、今回の支援金を有効に活用し、活動の発展に繋げたいと考えています。日本BPW連合会さま、ありがとうございました。


大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊-BPW1

【村上代表(左)と松原理事長(右)のツーショット】




※非営利活動法人 日本BPW連合会

 BPWは、Business and Professional Women の略。働く女性の利益を促進し、女性の社会的地位と職業水準の向上をはかるとともに、国内・外の働く女性の親交と理解を深め、世界平和に寄与することを目的とした団体。(日本BPW連合会の資料から)


※第3回《女たちの、女たちによる仕事づくり》支援事業所

 『工房めぐ海』のほか、以下の4つの事業所。

   盛岡市    NPO法人サンガ岩手
   大船渡市  綾里工房 まめ畑
   大船渡市  互助団体・多目的ホーム「みんなの家」
   東松島市  のり工房矢本