「Jungle」at 仙台PIT | 明日もガンバライオン!!

明日もガンバライオン!!

パンダライオン OFFiCiAL BLOG

 

 

jungleお疲れ様でした!

 

 

まぁ感無量!の一言につきるわけだけど、何とか

 

 

 

無事終えることができて良かった

 

 

 

 

今回は特に早く終わった感じがあったね

 

 

それは多分僕らもそう

 

 

 

突っ走ったLIVEだった

 

 

裏話だと…

 

 

 

色々あるけど、何話そうかな

 

 

うーん

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

当初は間のMCとか無しの予定で進めてた(笑)

 

 

 

今までと明確に違うLIVEにしたくて

 

 

DJのクラブプレイのような

 

 

 

全曲繋げて

 

 

 

リハーサルも何回かやってみた

 

 

 

 

ただやっぱり本当に疲れるのと

 

 

 

ヘタしたら死人が出るんじゃないかっていうくらい殺人セットリストだったので(笑)

 

 

いや笑いごとじゃないか(笑)

 

 

さすがに見直した

 

 

 

結構体力的にも削られてて、

 

 

 

 

実は何日か前のリハーサル中、僕が限界でダウンした

 

 

本当動けなくて、ずっとトイレで戻してて

 

 

 

メンバーに家まで送ってもらった

 

 

 

 

本当に迷惑をかけた

 

 

 

多分色々追い込まれてたんだなーと

 

 

 

今しみじみ

 

 

 

 

やっぱり無理はいけないね

 

 

 

 

 

まぁ話を戻すけど

 

 

 

久しぶりのワンマン

 

 

フェス中止からのboostのリリースまでの流れ

 

 

 

やっぱり目に見えないプレッシャーもあるわけで

 

 

 

 

それは僕らだけじゃなく、応援してる皆にもそうかもしれないけど

 

 

 

正直戸惑った人も沢山いたことも知ってる

 

 

ガラリと変わった音楽性についていけないかもしれないと思った人も沢山いたことも知ってる

 

 

 

ありがとう、真剣に悩んでくれて

 

 

 

でも「boost」を手に取って聴いてくれた人

 

PITに足を運んでくれた人には伝わってると思ってる

 

 

 

どんなに形や手触りが変わっても

 

 

 

俺たちはパンダライオン

 

 

一番大事な魂に何も温度差はないんだってことが

 

 

 

伝わったかな?

 

 

 

 

伝わってるといいな

 

 

 

僕自身も

 

 

 

 

やはり人間で

 

 

 

ブレそうになることだってあって

 

 

特に半分一般人

 

半分アーティスト

 

 

昨日ちやほやされて

 

明日頭を下げる日々

 

まぁ別にそれは苦でもなんでもないんだけど

 

 

メンバーの中である意味一番みんなに気持ちが近いと勝手に思ってるんだ

 

 

僕自身PDLの大ファンだし

 

 

僕だってそれなりにやってるつもりだけど

 

 

 

もっと頑張ってるメンバーやスタッフたちを間近で見てきた

 

 

喜びや苦悩も共有してきた

 

 

一歩引いて見ることもあった

 

 

 

スタイルを変えないのも勇気

 

スタイルを変えるのも勇気

 

 

僕らは後者を選んだ

 

 

マンネリしてた訳じゃない、音楽が好きだった

 

音楽が好きだったからこそ、突破したいと思ってる壁、やってみたい音色、今聴いている音楽、今感じてる気持ちをストレートにoutputした

 

それが「boost」

 

 

今までがウソついてたわけじゃない。むしろそういう意味では

 

 

内面の心の叫びというか

 

 

なんというか

 

 

上手くは言えないけど、これも俺らなんだよね、全部

 

 

やっぱり歌詞にウソはつけないから

 

 

 

ストレートな作品です

 

 

 

戸惑いを与えたのは申し訳ないと思ってる

 

 

飼育員ではないけど、とある愛のない一般の方のtweetに

 

過敏に反応したこともあった

 

 

反省してます

 

まぁ悔しかったんだよね、単純に

 

 

 

 

でもまぁそういうのはごく一部で

 

 

大半、嬉しい言葉だったり

 

愛のこもった叱咤激励だったり

 

愛のこもった戸惑いだったり…(笑)

 

 

とにかく愛に溢れていました

 

 

少なくとも僕はそう解釈しています。

 

 

 

今回スタンディングでのLIVEで、ここまで大きい場所は初めてだったけど

 

 

沢山の方々に足を運んで頂いた

 

キムさんの言う通り、sold outにはできなかったけど…

 

 

 

僕は正直に言うと

 

 

 

もっと少ないって想像してたし

 

 

ある意味再スタートのようなステージだし

 

 

 

極論ゼロでも!

 

 

ゼロはやばいね(笑)リハじゃん(笑)

 

 

まぁでもそれくらいの気持ちで向かってた

 

 

 

 

でもありがたいことに、幸せなことに

 

 

 

沢山の飼育員たちが待っててくれた

 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

ありがとう

 

 

嬉しくて

 

嬉しくて

 

 

本当に心から楽しんでLIVEができた

 

 

ありがとう

 

 

皆の前で、最高の仲間と最高の音楽

 

 

それが共有できただけで幸せでした

 

 

 

 

この先もずっと

 

 

 

 

この気持ちを共有していけるように

 

 

 

頑張りますので

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

実はすでに「stories」

 

絶賛制作中です!

 

 

 

 

そりゃあそうだ、新曲歌ってるし(笑)

 

 

まぁ他にもね、

 

 

 

数曲

 

 

ちらほらと

 

 

 

いい感じに仕上がって来ております

 

 

 

 

boostとはまたガラッと違うコンセプトアルバム

 

 

いつも皆さんの期待を裏切ってばかり!

 

 

勿論いい意味で!のつもり!

 

 

 

 

ホールではバンドセットの予定なので

 

 

これまた新鮮!

 

 

 

楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも「Jungle」にお越し頂いた皆さん!

 

 

行きたかったけど来れなかった皆さん!

 

 

いつも身を粉にしてサポートして頂けるスタッフの皆さん!

 

 

本当に!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

またねん♪

 

 

 

朝から高カロリーのブログすいません(笑)

 

 

 

 

MOZ