進む道を探して | ジュンヤの遠吠え

ジュンヤの遠吠え

スポーツ関連、Jリーグ観戦(ジェフ千葉)など、気ままに書いていきたいと思います。

2018シーズンのスタートを前に、色々な刺激をもらった。

定期的なサポーターの集まりに参加しジェフに関しての話に花を咲かせた

皆さん、期待に満ちたシーズン前といった感じで例年になく和やかなムードに包まれていた。

釘を指すようで申し訳ないが、浮ついた気持ちもシーズン前迄にしよう。
足元を掬われるのはもう懲り懲りだから。

多くのジェフサポーターはその辺りは百も承知やろうから大丈夫やんね!


色々な話の中で、今シーズンの僕自身の活動をする上での原動力になる事を多く得た。

僕自身の活動を今シーズンどんな風にやろうかと、正直なところ悩んでいたところだった。

去年一年はとりあえずやってみて活動を続けることに重きを置いていたけど、今シーズンは今迄の活動にプラスαする事をぼんやりと思い浮かべていた。

そのプラスαって何?っていうとサポ連の方との距離を縮めることがプラスαと考えていた。

上から目線でない事をご理解頂きたいと思うが、距離を縮めるといっても互いが歩み寄らなければ意味がないんですよね。
決して一方的であってはいけないんです。

互いが互いに理解し協力してジェフを盛り上げていきたいじゃない?

協力できる事があれば協力したいやん!

例えば、試合前の事前準備とか、試合後の後片付けとか!


サポ連の内情を詳しくは分からないから、こちらが一方的に行ってもあかん事が多々あるかも知れないんやけど、ジェフを応援する為にやっている事なんやし、僕みたいな物好きなサポーターもいるかも知れないし!

できる事を探り、できる事を少しずつでもいいからやっていければと思う。

僕はサポ連の方との繋がりがあるわけでも無いから、先ずはそこから始めなければならないから誰か助けてちょ〜〜(^。^)

僕はサポ連に入りたい訳でもないし、新たな団体を作る気なんて毛頭ない。

ただ、一般のサポとサポ連側と言われている人との距離を縮めたいというのは本気で考えている。

僕は一般サポとサポ連側との架け橋になってもいいと思っているから。

これこそが僕が進むべき道なんじゃないかと。

話が戻るけど、事前準備や後片付けをあるブロックだけ一般サポに任せてみる、とか

一般サポは僕が呼びかけて、手伝ってくれる人を募る型にする。

参加する事によって準備や後片付けの時間は少しは短縮されるし、一般サポにとってはサポ連側との距離を縮めるきっかけにもなり得ると思っている。

こういう事から応援にも変化が生まれるかも知れないし、一体感が増すかも知れない。

僕の妄想をいきなり実行に移す事は勿論しないよ、しっかりとサポ連の方と話を通してからじゃなきゃ出来ない事は承知です。

そんな事を今、僕の頭の中で描いている。


新たなる道を探して、今シーズンも自分が出来る活動を続けていこう。




















にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村