059)初めての冬の北海道一人旅 パート013-1 | がんばの旅日記

がんばの旅日記

各地を旅して回った記録を書いています。すべて当時の記録ですので、現在とは違っています。観光案内も盛り込んでいますが、随分と変わっている事も・・・。

2/2(火):13日目
旅館   13:30-----13:45紋別BC  徒歩:15分 
紋別BC  13:50----15:20東急リゾート 流氷ロードバス:

                                                      網走バス「しんきろう2号」 \1400
東急リゾート15:30----17:30YH    徒歩:2時間
  

午前中:紋別市内散策。砕氷船「ガリンコ号」の乗り場に流氷の情報を仕入れに行ったけどまだかなり沖合にあるとのことで正確な情報は得られず。
    町中の散策と言っても、別にこれというのはないようだったので、船着き場近くのパチンコ屋に入りしばらくパチンコをする。セブンがかかったんだけど時間がなくなり途中で中止。隣のおじさんが店員に「セブンがかかっているんだからその分の玉を出してあげたら」と言ってくれたのですが結局は出ただけの玉で精算をすることになる。打った分を引いて3万円くらいの勝ちとなる。全部出ていれば6万円くらいになったそうです。残念ながら1日2本のバスの最終に乗らなければ行けなかったので仕方ありませんでした。

この時の写真をこちらで公開しています。