恐怖や不安で動けなくなっている方を応援する専門家

 

 

小野村奈緒美

自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 

 

 

私は、

人はお互いがどこか譲り合ったりすれば、

幸せに暮らしていけるんじゃないのかなと思っていたけれど、

そうじゃない人もいるんだなって事に改めて気づきました。

 

 

誰でも彼でもじゃなく、

譲り合える人同士なら・・・出来る世界でした。

 

 

私は分かり合えたら、

人々が幸せになれるのにって思っていたんです。

 

 

でもこれって、

きれいごとなんだなってつくづくわかりました。

 


それに皆んなが同じじゃない。



自分の弱さから、

グッと飲み込んで、

我慢してきたことが多かったので、

 

✓グッとこらえたり

 

✓我慢しなきゃいけない

 

✓相手にも理由があるはず

 

✓悪気はないのかも

 

✓お互い様だろうし

 

そうやって自分の中で何かしら折り合いつけて

我慢し続けてきました。

 

 

 

だけどそんなルールお構いなしな人もいるので、

なにも言わなきゃ言わないで、

 

 

✅行動がどんどんエスカレートしていくし

 

✅人が嫌がることをしても平然としてたり

 

✅他人が嫌がることとわかって、

バカにして楽しんで笑っていたり

 

 

そんな人もいるんだっていうことが

長年掛かってようやくわかりました。

 

 

あと、

自分のきれいごとなことにも。

 

 

だからね、我慢しちゃいけない!!!

言うべきことは、言わなきゃいけない!!

 

 

私が長年掛かって出来事から学んだことです。