はじめましてNaoと申します。

私は、自分が気に入らない事があるとすぐ怒る義父と、
過干渉の母の元で育ちました。

親の意見に反論したり、自分の考えを言っても話を聴いてもらえず、
言い争いになり「親に向かって」「口答え」と怒られたり、
否定されてきた事から、

私の話はどうせ聞いてもらえない。
私の気持ちはわかってもらえない。
私は認めてもらえない。
私は受け入れてもらえない。
そんな自分は、ダメな人間なんだと思っていました。

そんな中、学校でギリギリまでトイレを我慢してしまい
駆け込んだトイレ目前でうんこをもらしました。
もらす事を心の中でどこか馬鹿にしていたので、
このことが自分の中で「罪人」のように感じていきました。

こんな私は生きていてはいけない。
こんな私はみんなのように幸せになってはいけない。
人生を楽しんではいけない。
そんな感じで、どこかいつもビクビク、コソコソ生きていました。

おまけに歳を重ねる毎に、
周りとの差を大きく感じるようになり、
ますます人生が辛く苦しいものになっていきました。

そんな中、対人恐怖症、脇見恐怖、男性恐怖症、体臭恐怖症と、
色々な恐怖症に該当していく自分を、
どんどんコントロールできなくなってしまい、
ついに引きこもりになりました。

そこから更に追い打ちを掛けるように、
嫌がらせする人や、
気持ち悪くて怖い人ばかりに囲まれていきました。

本を読み漁ったり、ネット検索したり、
占いやスピリチュアルにもハマりました。

悪口を言わない、
正しい生き方をしていたら、
いつか神様が救ってくださるのではないか?と、
近くの神社へ毎日のように行ったり、
口コミの遠方の神社へ足を運んだりしました。

それでも人生は変わらない。
自分なりに努力してるのに人生が変わらない。

こんな人生に失望、うんざりしながらも、
それでもなんとかココから脱け出したいと、
自分と向き合う新たな人生がスタート。


そんな時、自分の中で「ここが最後の砦」
(もうココしか無い。これでダメなら諦めるしかない)と決めていた、
テレビで見ていた心屋の門をくぐりました。

オープンカウンセリングで何度もお世話になったり、
初級・上級セミナー、そのほか講座を重ね、

2019年 マスターコースを卒業。
講師の志緒村 亜希子さんや仲間と出逢う。

2021年 志緒村 亜希子さんのTHE・calling(講座)を経て、
ようやく「このままの自分でいいんだ」という事に気づく。