恐怖や不安で動けなくなっている方を応援する専門家

 

 

小野村奈緒美

自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 

 

 

今日はガッカリなことがありました・・・💦

 

はぁーーーーッショボーン

 

 

 

 

ちょっと愚痴らせてもらいます笑い泣き

 

 

 

 

車を運転中、

一時停止違反でキップ切られちゃいました笑い泣きガーン

 

 

 

 

私ね、自分で言うのもなんだけど

割と運転は慎重な方だと思うんです。

 

 

なのになぜ、

一時停止の看板を見過ごしてしまったのだろう???

ってその帰り道考えていたら気づいたんです!!

 

 

 

 

 

街中のせまい路地に入り、

大きく90度右へカーブに差し掛かった所で

前を走っていた車とその前のバスの間から、

(正面に)警察官が目に飛び込んできたのです。

その警察官に気を取られてしまいました。

image

何が言いたいのかというと、

車を運転中に警察官を見るとドキッとしませんか?

”ちゃんとしなきゃ”って焦るというか?!

それで一時停止の看板をスルーしてしまったのです。

 

 

その警察官の方が交通取り締まりで立っていて、

正面に見えたのが、

ちょうど一時停止の看板の所でした。

だから警察官の方に視線がクギヅケになって見過ごしてましたガーン

 

 

警察官の方が悪いわけではないけれど、

その状況に後から勝手に腹が立ってきてムキーむかっ

そもそも交通違反になった自分に腹が立っていて、

言い訳したけど無駄なのが瞬時にわかって

素直に応じたけれど、

 

 

怒りがこみ上げてたのをグッと抑えていたので、

警察官の方が優しさで色々話しかけてくれてたのですが、

かえって更なる怒りがこみあげてしまう。

 

 

 

 

 

(心の声)

お願い、

いま私に話し掛けないで欲しい!むかっ

 

 

ごめんね、

おまわりさんのせいでないのは百も承知だけれど、

今はどうしようもなくイライラしてるから話かけないで欲しい。

おまわりさんにこの怒りをぶつけたくなるからムキーむかっ

 

 

 

 

 

とはいえ、

言われたことに素直に応じたけれど、

不愛想な態度だったとは思う。

でもこれが精いっぱいだった。笑

 

 

 

 

 

でも、

ちょっと警察官の

取り締まる立ち位置もっと考えて欲しい!!

 

 

 

 

だってコレ、

例えば警察官じゃなくて、

木村拓哉さん(キムタク)が100m先にいたらクギヅケになるでしょ??

そこがちょうど一時停止の看板があっても

見逃す可能性あるでしょ??

 

 

警察官だって街中で見たらビクッとしません??

私だけ??

 

 

なんにも悪い事していないけれど、

やっぱり警察官っていうと怖いというか

距離感取りたくなる存在。

 

 

こちらから近寄る分にはまだしも、

警察官から近寄られるのって、

なんかあまり気持ちの良いものでないのって

私だけでしょうか?!

 

 

 

そんな存在に、

正面に立たれていたら、

やっぱり私は見てしまう。

 

 

 

でも次は教訓にしようと心に誓った。笑

看板を見逃さないように気をつけようグー