恐怖や不安で動けなくなっている方を応援する専門家

 

 

小野村奈緒美

自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 

 

あなたは、

『アーシング』って知っていますか?

 

 

 

私は知りませんでした。

 

なにそれ?!びっくり

 

 

 

 

実はこれ先日、

心理学の先輩である

志緒村亜希子さんのインスタLIVEの中で

お話されていたんです。

 ↓↓↓

 

 

 

 

すぐさまGoogle検索してみたら、

裸足や素肌で大地と直接つながること

だそうです。

 

 

 

なんと!!

アーシングを継続すると、

疲労回復、ポジティブな思考をもたらす、

なんてメリットも書いてありましたニコニコ

 

 

 

アッコさんのお話では他にも、

日光を浴びたり、

樹木に触れたり、

することもいいよ!って言っていたので、

 

 

詳しくは、

ぜひアッコさんのインスタLIVEを

聴いてみてください音譜

 

image

 

 

それでね私、

アーカイブでインスタLIVEを視聴してる途中で、

もうアーシングを試してみたくて仕方なくなって、

そのまま、すぐ海まで行ってみたんです音譜

 

 

 

もう普段、海なんてほとんど行かないから、

めちゃくちゃテンションが上がりましたアップアップアップ

 

 

image

 

 

 

なのですが・・・、

海には波待ちのサーファーが、

横一列状態でたくさんいて、

(↓写真は、参考資料です)

もちろん、ただの妄想ですが、

1人波打ち際で裸足になって海に入っていく私を

『あの人なにやってんの?』

って思われてそうな気がして、

ちょっと緊張しながらも海に浸ってきました~。

 

 

 

身体を緩める為に行ってるのに、

緊張してどうするんだ~!笑

 

 

 

 
冬だから冷たいだろうと思っていたけれど、

案外、海は思ったよりも温かく感じて、

気持ちよかったぁ~ラブラブ

 

 

なんだろう?

海に心が洗い流される気がしますね。

 

 

image

 

 

 

ただ帰り際です!!

足に付いた砂を洗い流すことまでを考えておらずガーン

タオルは持って行ったんですが、

さて、どこで洗う?って話です。笑

 

 

私は海水で洗い流してって考えていたんですが、

波って動いているし、

そこに靴置いてしまったら濡れてしまうびっくり

 

 

どうする私!?

 

 

結局あきらめて、

そのまま砂がついた裸足で帰り、

途中コンビニで水道を見つけ走り寄ったのですが、

肝心の蛇口を回す部分が無いガーンガーン

 

 

でもそんな状況にも笑ってしまいながら、

そのまま帰りました爆笑

 

 

なので、

もしも海にアーシングに行かれる方は、

ペットボトルに水を入れていくことをオススメします。

それにしてもやっぱり何より、

自分がやりたいことを行動に移してあげると、

ワクワク、ウキウキしてラブラブ

心から喜びがあふれてきますね。

 

 

なので是非、

あなたも『アーシング』にトライしてみませんか?