『なにが書いてあるんだろう?』

 

『なにこの紙??』

 

 

 

 

そんなふうに、

 

自分でも何が書いてあるのかすら忘れている

 

ノートや、紙が、

 

引き出しの奥や、扉の中に、

 

大事にしまってあったりしませんか??

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、小野村奈緒美です。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

わたしは恐怖や不安で動けなくなっている方を、

応援する専門家です。

 

 

 

👇こちらも読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

ドキドキわたしの自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 

 

このノートや、紙がなんだったのか?

 

と言いますと、

 

 

 

 

 

数年前から、

 

問題解決の糸口になりそうなことを

 

色々調べていた時に、

 

 

 

 

誰かのブログとか、

 

テレビドラマの中に出てきたセリフとか、

 

なにかしら見たり、

 

聴いたりしたものの中で、

 

 

 

 

気になった言葉や、

 

ふと刺さった言葉を、

 

必死にノートや、紙に書き留めていたんです。

 

 

その時は、よくわからず、

 

結果、そのままになって、

 

引き出しの奥や、扉の中に、

しまったままになっていたのです。

 

 

 

 

それが大量にありましてあせる

 

 
 
 

処分したものもありますが、

 

それらのノートや紙に、

 

どこか愛着のようなものが沸いていて、

 

捨てるに、捨てられず、

 

しまったままになっていました。

 

 

 

 

 

それを何気ない時、

 

偶然見つけて。

 

 

 

 

 

また、いまの私に

 

ピンポイントな言葉だったりするんですびっくり

 

読んでいる内に、少しずつ癒されてきました。

 

 

 

 

 

ちょっと誰の言葉だったのかすら、

 

もはやわかりませんが、

 

誰かの心に届いたらいいなぁ・・・。

 

そう思いながら、ちょっとだけ書き出してみます。

 

 

↓↓↓

 

 

苦しみの原因とは、

 

『思い通りにならない』こと。

 

 

 

全ての苦しみの原因が

 

『どうすれば、今の苦しみから逃れられるのか』

 

という『思い』なのです。

 

 

 

それが思い通りにならないから、苦しむのです。

 

では、どうすればいいの?

 

 

 

『人生には思い通りになる時もあれば、

 

思い通りにならないこともある』

 

ということを受け入れる。

 

 

 

苦しみから逃れようとするのではなく、

 

その状態をそのまま体験すればいいのです。

 

そして、

目の前の事を一生懸命やればいいのです。

 

常に『今』を生きるのです。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加