「自分で気付く。」

 

 

これがいかに重要なことなのか?

 

身に染みて感じたことがありました。

 

 

 

 

 

こんにちは、小野村奈緒美です。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

わたしは恐怖や不安で動けなくなっている方を、

 

応援する専門家です。

 

 

 

👇こちらも読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

ドキドキわたしの自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 

 

 

早く問題を解決したくて、

 

頑張って、色々探し回って、

 

関連する情報を搔き集めたのに、

 

特に、なんにも変わらなかったあせる

 

なんてことありませんか?

 

 

 

 

 

コレ、私です!!(笑)

 

 

 

 

 

どういう事か?っていうと、

 

 

ただ、

 

”情報や知識を知る”

 

だけで終わりになっていました。

 

 

 

 


 

 

私は、

 

 

”答えを知れば、

 

(問題は)終わるんでしょ?”

 

 

って心のどこかで思っていたので、

 

その答えを必死に探し求めていました。

 

 

 

 

 

ダメだったら、次・・・また次って、

 

新たな答えを探しにいく。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

散々時間を使ってきたのに、

 

何の変化も無いなんて、

 

どれだけ時間を無駄にしてきたんだ?!

 

もうこれ以上、

 

余計な時間を掛けたくない!!!

 

って思ったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、

 

答えを知れば早い!

 

って思って、

 

近道したつもりだったんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

その答えらしきものを知ったのに、

 

特に、なんにも現実が変わらない!!

 

 

 

 

 

なんで???ニコはてなマーク

 

 

 

 

 

ここでようやく気づくわけです!!びっくり

 

 

 

 

 

 

自分で気づかないと、

 

意味がないんだなってことに!!笑

 

 

 

 

 

 

私は、問題を一刻も早く解決したい

 

という一心から、

 

 

 

何かを学ぶ、

 

本、ネットなどの情報、

 

心理学、スピリチュアル、引き寄せ、

 

解決できそうな人に逢いに行ってみる、

 

など、

 

 

 

 

色々な角度から、

 

視野を広げて、

 

解決できそうな答えを

 

探し求めてきました。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

探し求めていた答えを、

 

誰かに教えてもらったとします。

 

 

 

 

 

その瞬間は、

 

なんとなくわかったつもりになったのです。

 

 

 

 

 

でも大概は、

 

わかった気がして終わってしまい、

 

時間が経つと、

 

また同じ負のループに陥ってしまってた。

 

 

 

 

それって、

 

結局わかってなかったってこと。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

そうじゃなくて、

 

聴いた言葉が自分の中で腑に落ちたり、

 

自分の心に落とし込めたり、

 

納得出来ること、

 

気づくことが、とっても大事!

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

 

近道したつもりが、

 

結局、回り回って、遠回りになってた(笑)

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

 

『自分で気づく!!』

 

これがいかに大事かってことです。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加