『あなた、自己中ですよ!!』

 

 

って、肩を叩かれちゃいました爆笑

 

 

 

 

『えっ?私!!』びっくり

 

 

 

 

こんにちは、小野村奈緒美です。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

わたしは恐怖や不安で動けなくなっている方を、

応援する専門家です。

 

 

 

👇こちらも読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

ドキドキわたしの自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 


 

実は、”自分がすごい”って思ってることがわかる方法

 

↑↑

昨日の記事の、つづきです。

 

 

カウンセラー仲間のゆみ

に話を聴いてもらっていたら、

 

 

自分が、めっちゃ自己中だったんだって事に、

気づかされました(笑)

 

 

image

 

そんな中での、つぶやきです。

 

 

 

 

 

 

私は、

 

自分で、自分のことを、

 

結構いいひとって思っていたんですよね。

 

 

 

やさしいし、

 

心が広いくらいに思っていたんですよ。笑

 

 

 

 

だけど本当は、

そうじゃないんです。

image

いいひとって思ってたけど、

 

単に『いいひと』ぶってただけ。

 

 

 

 

嫌われるのが怖くて、

 

本音を出せなかっただけ。

 

小心者だっただけ。

 

 

 

 

そうした方がいいんじゃないか?って、

 

なんとなく周りの空気読んで

 

やってたこともある。

 

 

 

 

本当はどうしたらいいのかわからなくて、

 

いいひとぶってしまっただけ。

 

 

 

 

自分のわがままを押し付けて、

 

受け入れてもらえないと、怒っちゃうし。

 

 

 

 

自分は受け入れてもらいたいくせに、

 

同じことをしている人を、

 

許せなかったりする。

 

 

 

 

本当は、全然やさしくないし、

 

ジャッジしてたりする事もある。

 

 

 

 

自分の正しさを振りかざして、

 

相手を否定してしまったりもする。

 

 

 

 

自分のモノサシで

 

相手を裁いてしまう事もある。

 

 

 

 

自分についつい厳しくて、

 

他人にも厳しかったりする事もある。

 

 

 

 

自分だって、

 

『かまってちゃん』しちゃったりするくせに、

 

 

 

他人の無意識な、

 

『かまってちゃん』には拒絶反応が出ちゃうゲロー

 

 

 

 

受け入れる容量も小さいし、

 

無理!って思ったら、無理だし、

 

嫌だ!って思たったら、イヤだし、

 

本当は、めっちゃわがまま。

 

 

 

 

 

つまり、

 

私は、自分が思ってた以上に、

 

自己中だったんですびっくり

 

 

 

 

でも、

これがいまの私です。

 

 

 

 

もう、いいひとなんて出来ない。

 

いいひとじゃないこと、

 

自分がもう知ってるからです。

 

 

 

 

自分に素直に、

 

これから生きていきたいものですね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。