こんにちは、なおちゃんです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

わたしは恐怖や不安で動けなくなっている方を、

応援する専門家です。

 

 

 

👇こちらも読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

ドキドキわたしの自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 

 

相手のことを見て、

こう思ったり、感じたりした事はありませんか?


↓ ↓ ↓
 

 

もしかしたら私に、

気を遣ってるんじゃないのか?

 

 

本当は、

無理をしているんじゃないのか?

 

 

本当は、

嫌だったんじゃないのか?
 

 

 

 

 

これ、ちょっと前までの私です。

 

 

正直言うと、

まだそんな私がいる事もあります。

 

 

 

 

コレ何かと言えば、、、

 

私自身の映し出しです。

 

 

 

他人は鏡。

 

 

 

鏡に映った自分(相手の姿)を見て、

反応しているということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、

 

・相手に気を遣っていたから。

 

・無理をしたり、がんばってたから。

 

 

 

 

だから、

 

相手も、そうに違いない。

って思ったということ。

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

相手の顔色伺ったり、

場の空気を読んでみたり、

腹を探り合うような事、

もういい加減したくないですよね??

 

 

 

いつも相手がどう思っているのか?

心配と不安でたまらなかった。

 

 

 

相手に無理をさせたくないし、

そんなのは楽しくない!

 

 

 

だから、

相手は大丈夫かな??って、

どこか、いつも気掛かりだった。

 

 

 

 

 

 

相手の顔色を見て、

しんどそうだと、

やっぱり無理させたのかもしれない!

 

 

私に気を遣って、

無理をしてくれたのかもしれない!

 

 

私を傷つけまいと・・・申し訳ない!

 

 

 

そんな感じに思っていた。

 

 

 

 

 

けど、

もうこれを止めるには1つしかない。

 

 

相手じゃない!!

 

 

 

 

 

自分が、

 

気を遣って、

無理をして、

がんばる、

ってことをやめること。

 

 

 

 

自分に正直に生きるということ。

 

 

 

 

正直に、

いまの自分の気持ちを伝える。

 

 

それしかない。

 

 

うまく言葉に出来なくても、

それを、そのまま伝えてみるのもいいと思う。

 

 

 

 

 

それが言えるようになれると、

自分がラクに生きられるようになる。

 

 

そして、

相手の言葉も、素直に受け取れるようになる。

 

 

 

 

 

だから、

そうやって少しずつ、少しずつ、

自分を素直に表現していきましょう。

 

 

 

 

 

 

友だち追加