こんにちは、なおちゃんです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

わたしは恐怖や不安で動けなくなっている方を、

応援する専門家です。

 

 

 

👇こちらも読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

ドキドキわたしの自己紹介です。

 

 

それから、

ドキドキこれまでの人生について。

 

 

 

 

私ね、

何の因果か、

 

 

私の人生において、

 

張り付くように、

見張ってくるひと。

 

がいた。

 

 

 

 

それもよく知らない相手。

 

名前は知ってるけど、

ほぼ会話もあまりしたことないひと。

 

 

だから、

どんな人なのか?

全く知らない。

 

 

 

それが、

いきなり見張るような行動してきた。

 

 

 

もちろん、

たまたまだったりもあったとは思う。

 

私は怖がりだったから、

私も、相手が安心出来る人なのか?

無意識に、見張ってたとは思う。

 

 

 

 

けど、

それが毎日のように続く日々。

いつからか、

それが長年に及ぶ、悩みになった。

 

 

 

とにかく、

ずーーーっと見張ってくる感じ。

 

 

こそっと見られてるだけなら、

私も気づかないけど。

 

 

 それも怖いくらい。

 私の日常に、何か反応してくる。

 

 

とにかく相手は、

私にわからせたい様子に見えた。

 

 

 

 

窓を開けると、

そこに、

ずーーーーっと、いたり。

 

 

 

 

一時期(数年)

窓開けると、

毎回のように異臭が部屋中に広がる。とか、

だから、窓はほぼ開けられない事が多かった。

 

 

 

 

 

私が外に出ると、

大声出して騒ぎ出したり、

 

 

一時期は何か、

毎日のようにものすごい物音を立ててたり、

そんなストレスに繋がるような毎日だった。

それが定期的に継続されてた数年間。

 

 

ガチャガチャ!!!!!!

ドンっ!!!!!!!!

バタン!!!!!!!!

ドシン!!!!!!!!

 

 

 

 

私には、

 

私はここにいるよ。

アピール。

のように思えた。

 

 

 

 

 

その相手の行動が、

怖くて、怖くて、怖くて仕方なかった滝汗

 

家の出入りの度にいる、来るんです。

 

帰宅すると出てくる、いる。

玄関出るといる、来る。

ポストに郵便物取りに出ると、近くにいる。

 

 

 

 

そんな、

全身でびびって震えてる私を見て、

 

 

 

相手は、

大声出して笑ってた。

その様子を見て、毎日楽しんでた。

 バカにしてきた。

 

 

 

もう、

怖い、、、、怖い、、、怖い、、、。

もう怖かったあせる

 

 

 身体が震えてた。

 

 

これが年単位に継続されてたから、

もう恐怖心で、

身体が震えてた毎日。

本当に、怖かった。

 

 

 

もう朝起きてから、寝る迄、

24時間その恐怖心にまみれてた。

 

 

 

 時に、

心の底から、

殺意が沸きあがる程、

はらわた煮えくりかえる事も何度もあった。

 

 

 

殺意

殺意

殺意

 

 

 

 

 

けど本当に終わらせたかったから、

 

 

 

もしかしたら、

あの時私がなにか、

その人の気分を害することをしたのかもしれない??

そう思って、、、

 

 

 

 

 

たまたま、

話すタイミングがあった時に、

 

 

『私、

ちょっと不器用なところがあって、、、

もし失礼なことしてたら、すみませんあせる

 

って数年の間で、

合計4回程、謝った事もあった。

 

 

 

 

 

相手は、

『え?そんな事ありました?』

と言ってきた。

 

 

その後も、

態度を変える事は無かった。

 

 

 

 

 

だからね、

4回目私から謝ったのを機に、

 

 

私の中で、

もうその人たちとの事を終わりにしました。

 

 

そう自分の中だけで、そう決めました。

 

 

 

 

 

で、コレ

ガチで因果らしい(笑)

 

そうだとわかると、

本当に、世にも奇妙な世界に出るほど、

自分の中で、

起きた出来事すべてが、

腑に落ちた。

 

 

 

それくらい、

ヤベー奴が次々出てきたから。

 

 

むかし宗教の勧誘を断った事から

すべてがはじまった。

 

 

 

 

 

言いたかったのは、

起きた出来事ではなく。

前置き長かったけど、、、

 

 

それを経ての今。

 

 

 

 

 

恐怖心は、

ただ、そこに怖い、怖い、怖いって、

恐怖に飲み込まれるのではなく。

 

 

怖いって、感じてることに気づく事。

 

 

怖いんだ。

怖いって思ってるんだ。

 

 

何が怖い?

人?

見えないもの?

 

 

なにに怖がってるんだろう??

そこに気づくだけで、

だいぶ軽減してくる。

 

 

 

 

 

だいぶ後になってから、わかったけど、

私の場合は、

 

①相手がどういう人なのか、知らない。

②その人の目的がわからない。

 

 

 

 

 

 

やっぱり誰でもそうだけど、

なんだか、わからないものほど、

怖いものってない。

 

 

 

 

それがわかったら、

次にすることは、

 

考えないこと!!

 

 

見ざる、

聞かざる、

言わざる、

思わざる。

 

 

これ、最強です!!!

 

 

なぜなら、

この世は、思考の世界だから。

 

 

考えたら、考えるほど、

その考えたものが拡大していく。

 

 

 

 

考えないようにしよう・・・は、

逆効果!!!

 

 

怖がってることに、気づく。

恐怖心がそこにあることに、気づく。

 

 

あ゛ーーー!怖いって、思ってるんだ。

ただ、気づく。

それだけ。

 

 

 

 

そしたら、

ふかーーーく深呼吸して。

 

 

 

お茶飲もう。

テレビ見て、面白いYouTube見て、笑おう笑

 

 

 

 

 

嫌な事を考えても、時間は変わらない。

だったら楽しいことを考えよう。

 

 

それでも嫌なことを考えてしまう時は、

あ゛ーーー、考えちゃうんだな。

うん、うん、考えちゃうね。

 

って、放っておこう。

 

 

それを、なんとかしようとしないこと。

 

 

 

 

現状に、サレンダー!!

 

 

 

友だち追加