こんにちは!


スラックラインプロライダーの福田恭巳です。





関東はあいにくの雨ですね😭

平日は娘と2人きりなので土日くらいは

誰かと話をして過ごしたい!!


この気持ちわかりますかね??💦


しかし残念ながら

車もなく夫も仕事なので断念。。。










娘の英語について






今日は娘の英語について考えてみました。




娘は現在2歳6ヶ月




最近は



何があったの?

何してるの?

寝る

見て

No

Yes

歯を磨く

手を洗う

1〜10を数える

ABCの歌



などを英語で伝えようとしてくるようになりました。








英語教育をしようと計画してやらせたくて

始めたわけではないので

参考にはならないかもしれませんが、、、









私の英語経験




私はスラックラインの世界大会に参加するため

海外遠征に何回も行きました









しかし学校の英語はそれなりに

教えてきたつもりでしたが

会話は全く出来ず


若かったこともあり、スラックラインさえあれば

意思の疎通がなんとなくできてしまったので

英会話できるように勉強もしませんでした。






結果現在

妊娠出産を経てコロナ禍もあり

海外に行けなくなってみると

英語を喋れてたらもっと楽しく過ごせて

もっとたくさんの友達と仲を深めることができた

のになぁとやっと気付きました😭




なので娘には英語がもっと近いものに

感じてほしいと思っています!









取り組んだ事




かといって私も夫も英語は話せないので





いつからか思い出せないけど

娘がテレビを見るようになってからは

YouTubeや録画したディズニー映画やアニメ

のほとんどを英語で見せるようにしました。






ほんとこれだけ








私からの声かけもできる限り英語にしてみました。

そのうち娘の発言が


Look!! Look!!



と言うようになり効果がある事に気付きました!!






YouTubeで見てる海外の童謡も
真似して見せてくれたり
こちらから話しかけなくても英語で
話してくれるようになりました。






もっと親からの声かけをレベルアップしたいと思い
clubhouseでママ向けの英語レッスンのroomで
毎日ちょっとだけですが
私も英語に触れる時間を作りました。





英語について思う事




今では私も娘もお互いに
ルー大柴状態😂笑

カタコトの英語を文章に取り入れながら
英語も日本語も両方の単語で伝えています。



幼稚園や保育園で集団行動するようになったら
なかなかアウトプットてくれることは
減ってくるだろうし
日本語は私たちが無理に教えなくても
そのうちもっとたくさん話せるようになるでしょう





抵抗のないうちにたくさん英語に触れてほしい
ただそれだけです。






本当は英会話のレッスンとか
ディズニー英語とかやらせたいけど
そんな余裕もないので💦





今はこれで英語が楽しいものだと
思ってもらいたいです!











娘が初めて海外の人と触れ合った日











この時は数日一緒にいたから
アリソンもベニーも好きになったね!










コロナ禍もあって
娘が英語を話すようになってから
海外の仲間に会う事がないですが

会っても恥ずかしがらず
コミュニケーションとってくれるといいなぁ😊











========================

《福田恭巳のパーソナルレッスンスタート》

 

最大3名様までで福田恭巳による

パーソナルレッスンが受けられるようになりました!





 

①出張型(千葉県浦安市内限定)

・スラックラインまたは

 スラックラックを用意できる方

 1人50分/5,000円 

 (3名までのグループも可 1,500円/1人)

 

・スラックラックのレンタル希望の方

 1人50分/6,000円 

(3名までのグループも可 1,500円/1人)

 


②ガレージスタジオ型

・初心者〜スラックラックを使用しての

 技を習得、練習したい方

 1人50分/4,500円

(3名までのグループも可 1,500円/1人)

 

 

③ヨガ&スラックライン

・ヨガ講師 @hanami29da_yoga

・初心者〜スラックラックを使用しての

 技を習得、練習したい方

 1人60分/5,000円

(3名までのグループも可 1,500円/1人)

 

 

 

3月から予約を受け付けています!

詳しくは

福田恭巳パーソナルレッスンの

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!


https://lin.ee/UvHIfCo


リンク========================









福田恭巳の詳しい情報はこちらから↓







スラックラインプロライダー
福田恭巳