こんにちは!
スラックラインライダーの福田恭巳です。

梅雨入りましたね☔️
スラックラインは外での練習で
お仕事も外の事が多いので
雨の日は練習してもできないし
仕事も無くなるしで困っちゃいます😓



さてさて
娘、9ヶ月になりました!!
この2ヶ月バタバタしてて8ヶ月になりました!!
のブログを書くことができませんでした💦

なのでこの2ヶ月の成長を
まとめて記録したいと思います💪





誕生日→→6ヶ月→7ヶ月→8ヶ月→9ヶ月
2.9kg         6.5kg    7.2kg    7.3kg    7.15g
48cm         60cm    62.3cm              63.5cm


ハイハイができるようになり運動量が増えたからか
離乳食たくさん食べるのに体重は増えてません💦
もっと離乳食あげてもいいのかなぁ
あまり量測ってなかったけど
ちゃんと測ってみようと思います🤔

身長は安定の成長曲線下ですが
これまた緩やかには成長してるので
問題ないとのこと

小さめ赤ちゃんなので
70の服がずっときれます笑
80の5分丈のスパッツを10分丈で履いてます😂



【成長記録】


この2ヶ月成長が著しく、いつ何ができるように
なったのかわかりません!!💦


とりあえず寝返りからずり這いまでは
ゆっくりさんだったけど
ずり這いで移動できる喜びを覚えてから
ハイハイまですぐにできるようになりました。
片足つかえてないけど
移動スピードはやくなりました。



途中こんな感じで
休憩することもしばしばありましたが😂




うつ伏せで泣くこともなくなり
うつ伏せからおすわりの状態にもいけるし
おすわりから前に手ついてハイハイもできるよう

最初の頃は前のめりになりすぎて
顔ぶつけて泣いてたけど
自分の意思で動いてぶつけたりしたときは
ちょっとやそっとじゃ泣かない子になりました





つかまり立ちも8ヶ月になるちょっと前くらいに
自力で立てるようになりました。




最初は足の裏がちゃんとつけてなくて
つま先立ちになったり
かかとだけでバランス取ろうとしたりで
グラグラだったけど

今では足を自分で動かして
足の裏をちゃんと着くようになってきました!





ねーっと言うと首を傾けるように





オツムの入ったカゴをひっくり返し
オムツや塗り薬などを出して遊ぶように



ひっくり返せたり取れたりすると
あー!って言ってママに報告してきます笑




パズルマットも剥がして食べるようになりました。
歯が下2本生えてきたので痒そう💦





支援センターでボールプールデビューしました❤️




GWにはキャンプデビュー
夜泣きもひどくなくたくさん遊びました!

土や草の味を覚えました💦







おすわりができるようになったので
ディズニーシーで乗り物デビュー❤️




だいたい並んでる時が楽しいのピークで
座らなきゃならなくなるとぐずり始めましたが
乗り物が動き出すとびっくりして真顔!!

泣きはしなかったので
ひたすら楽しいね!と声をかけ続けました😅





おせんべのでつかみ食べの練習したり
コップで飲む練習も始めました!!

離乳食が後期に入りどうやって
硬くしていけばいいのか分からず
とりあえず量増やしてるってかんじ。



箱ティッシュからティッシュをだして
ちぎるの大好き!
たまに口に入れちゃうので誤飲注意⚠️



まだまだありそうだけど2ヶ月の成長こんな感じ!
動けるようになって
さらに目が離せません!!













【初心者向けスラックライン教室開催】

7月6日 11〜12時
8月3日 11〜12時
@千葉県幕張 Five Beauty

ご予約はこちらから↓





私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のオフィシャルサイトはこちら↓





●2016年日清カップヌードルのテレビCMに出演






●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/



●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/



●問い合わせはこちらから

management@fukuda-yukimi.com

 

福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)