こんにちは!
桜もすっかり散ってしまいましたが
だんだん暖かくなり春らしくなってきましたね🌸



娘が7日で7ヶ月を迎えました!!
この1ヶ月は日に日に成長していて
写真も追いつかなくて記録がつけられない💦

5,6ヶ月で少し楽になってきたなぁと
思ってた育児でしたが
7ヶ月なる前あたりから離れると泣くようになり、
視界に入ってるだけじゃダメで
触れ合ってないと泣くので
また大変になり疲れが出てきました😭

でもでもできるようになったことも多く
見ていて飽きません!!







誕生日→→6ヶ月→7ヶ月
2.9kg         6.5kg    7.2kg
48cm         60cm    62.3cm

身長が停滞気味でしたが
少しずつですが成長曲線の下の方を走っているので
問題ないとのこと

洋服は60-70かなぁ
新生児から来てる服がまだ着れます
袖と裾はめくらないとですが😂

体重はもりもり増えてて
抱っこしてて重いって思う事が増えました💦



【成長記録】


お座りしっかり安定してきた
後ろに倒れる事はほとんど無くなってきた!



むしろ前にあるおもちゃを取ろうとしたりして
前につんのめって顔を打つことも

しかし最近では上手く手をついて
お座りからうつ伏せに行けるようになりました。





6ヶ月11日で寝返りも成功!!
なかなかする気配なかったけど
体を自分で捻る事が増えてきて
その時興味持ってたワッペンをおとりに
寝返りを誘導し成功しました!!

同じ方向にしか転がれないので
マットからはみ出てますが😓





寝返り返りもできたりできなかったりを
繰り返しながら少しずつ
行動範囲が広がってきました。

少しなら方向転換も可能
時計の針みたいに回ってる





スパウトマグ買って数回練習しただけで
ストローで飲めるようになりました

最初はおしゃぶりと勘違いしてるのかと
思ったけどちゃんと吸って飲むように

まだたくさんこぼすけど
麦茶やトウモロコシ茶を飲んでいます





 
コストコのカートデビュー!
まだ安定しないお座りなのでタオル巻いてます笑






両手で両足掴めないので片足ずつで
Y字バランスに笑

最近ではちゃんと両手で両足掴めるようになりました


 


布のおもちゃ大好き
手も上手に使えるようになり
頭の部分をくわえてチューチュー吸ったり
ひっくり返して下をくわえて
立ち上がって両手を広げてアピールしてきます笑


    


頭の上に乗ったおもちゃや顔にかかった
シフォンやタオルも上手に取れるようになりました

いないいないばぁが大好き❤
こっちが顔を隠してる間によそ見するから
基本的にはエマの視界をさえぎります笑

頭からかぶる洋服も最初は嫌がったけど
いないいないばぁの掛け声で楽しくなりました
自分で顔を隠していないいないばぁしてくれる
時もあります




顔のそばにあるものはなんでもくわえます!
ベビーカーのフロントも
私もベビーカーを丸かじりしてる写真が
あるので全く同じことしてます💦





手足短め女子
0歳から乗れるストライダーに
乗ってみたけど足が届かない

定員さんが気使って椅子を1番下まで下げてくれたけど
やっぱり届かない笑





知育系おもちゃデビュー
支援センターでも
叩いたり回したり引っ張ったりすると
音が鳴るオモチャで遊べるようになりました!






何でもかんでも泣かずに
来て欲しい構って欲しい時は
呼ぶように叫ぶようになりました!

アピールしてきたり訴えかけたりしてくる事も🙆‍♀️





お花見やピクニックをたくさんした1ヶ月でした!
これからもっと暖かくなるから
たくさん公園でゴロゴロしようね🎉









私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のオフィシャルサイトはこちら↓





●2016年日清カップヌードルのテレビCMに出演






●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/



●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/



●問い合わせはこちらから

management@fukuda-yukimi.com

 

福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)