2016年3月24日 木曜日


住友生命保険さんスポンサー
NPO放課後アフタースクール企画の
子どもたちの放課後の時間を
充実させるためのイベント

「スミセイアフタースクール」の
スラックラインのプロジェクトが
山形県東根にある小学校で行われ

私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-が
先生としてスラックラインを
教えに行って来ました\(^^)/



体育館に入ってみるとー




ウェルカムボードがありました❤

子どもたちが書いてくれたそうで
スラックラインに乗ってるゆきみの絵も
きれいに書いてくれています(*´∀`)

ありがとう!!






セッティング完了!

今日はギボンスラックラインの
サーファーラインを使用しました★





子どもたちが集まり
スラックラインのプロジェクト
スタートです(・∀・)人(・∀・)

まずはスラックラインの説明や
乗り方の説明等をさせたいただき





実際にスラックラインをやってみます!

まずはバランスをとる練習からo(^o^)o






先生たちも一緒に
スラックラインに挑戦です!!

子どもたちだけでなく先生や保護者の方も
挑戦することで、子どもたちのヤル気も
断然でてきますね\(^^)/





果敢に挑戦する姿がたくさん見られました!





どうやったら上手くなるかなーと
友達同士話をしながらやったりしていて
みんなどんどん上達♪





子どもたちもインタビューを受けてました。
みんな緊張した顔でした(笑)





最後には一番上手にスラックラインが
できていた男の子に代表して
歩いて見せてもらいました!

他の子どもたちも
仲間の乗り方と比べることで
いろいろ学べたのではないかと思います。



後日こんなプレゼントが届きました★





一人一人感想がかかれていて
とても嬉しかったです!!

ありがとうございました(*´∀`)







最後に!!

年末にフェイスブックで
福田 ゆきみのページを作りました★

このブログはもちろんですが
フェイスブックのページも合わせて
「いいね!」してもらって
チェックしていただけると

よりゆきみのスラックラインの
イベントの告知や報告
メディア情報、練習の様子など
を見ていただけると思います٩(๑´3`๑)۶


https://m.facebook.com/yukimi.29da/


ぜひいいね!をお願いします♡







私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンスなどのお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。


●2015年キョーリン製薬のテレビCMに出演

https://youtu.be/zj7S8peX7KU


●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演

http://youtu.be/bGX_LOdIgVY


●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/


●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html


●スポンサー 

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/


●問い合わせ

yukimimix@gmail.com



福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)