\はじめましての方へ/
 
ご訪問ありがとうございます!
まずはぜひプロフィールをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

<プロフィール>

 

▼▼▼こんなこと書いてます▼▼▼

月収400万円アフィリエイターが
天命を求めて自分探しの旅に出て
スピリチュアルの世界に迷い込み、
借金1000万円のどん底に転げ落ちて悟ったある真実とは?

恥ずかしすぎる過去を赤裸々に公開笑い泣き

 

 

前回までのあらすじ

 

ポッポです爆  笑
 

前回の記事(第十二話)では…

 

玄胎結成に1%足りず…リベンジ失敗!
「君の経済的な問題が解決したときに玄胎結成できる!」
とD先生から伝えられたのである。
そして借金だらけの絶望的な経済状況を、
ついに妻に打ち明けたのだった…


そんなお話しをしました。


今回は…

僕の衝撃の告白に対して、
妻がどんな反応を示したのか…?💦

そして、経済的窮地を脱するために、
どんな行動にでたのか…?

実は、ある事象●●●によって、
九死に一生を得ることができたんです。

ある事象●●●とは一体?


それでは、本日もよろしくお願いします🔥

 

 


本題に入る前に…


 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ

以下、2つのランキングへの
応援クリックをお願いしますおねがい

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます!

あなたの応援が励みになります💪炎

 

それでは本編をどうぞ~~↓

 

 

  妻への告白

 

僕は勇気を出して妻に告白しました。

  • カードローンで100万円の借り入れ
  • 親からの50万円の援助
  • 生命保険の解約、学資保険の切り崩し

このことは隠しつつ…
(↑さすがに言ったらヤバいと思った💦)

  • 法人の借入があること
  • 貯金ゼロ・ほぼ無収入であること
  • 来月からの生活資金がないこと

これら重たい現実を伝えました。


どんな反応をされるのか?

めっちゃビクビクしていましたが、
妻の反応は予想外なものでした。


「そうなんだ。まぁ何とかなるんじゃない?これから頑張ったらいいじゃん。」
という能天気な答え…(笑)


これまで結婚してからの約10年、

  • 家賃
  • 駐車場代
  • 光熱費
  • 保険料
  • 税金

こういった基本的な支払いは僕が管理していたので、、
なんというか…お金に無頓着なんです。

経済的ピンチの深刻さ

が伝わっていないようでした。

(あっ、修羅場を期待していたらごめんなさい。でも、物語はまだ終わりませんよ笑い泣き)

でも、妻の言葉は、僕の心を軽くしてくれました。

 

 

  とにかく生きる!生き残ること!

 

僕の目標は、
とにかく生きる!
生き残ること!

になりました。



まずは、家族4人がちゃんとご飯を食べられるようにする!🔥

普通なら当たり前に出来ていることからのスタートラインです。


最初に手をつけたのは、
家の中にある売れそうなものをすべて売ることでした。
(↑戦後かよ!?)

合計で200点
片っ端からメルカリに出品しました。

書籍、漫画、CD、DVD、教材、洋服、浄水器、健康グッズなどなど…
なんと80万円以上のお金になりました。

ちなみに、メルカリ出品のコツは、
✅写真をたくさん掲載(できれば10枚)
✅商品説明を丁寧に書く

この2点です。

これだけで他の出品者と差がつき、割高でも売れたりします。
あなたも是非試してみてくださいね!


さらに、
経費を徹底的に削減し、会社を軽量化。
月40万円の収入で、何とか生きられる状態になりました。

もともとが月80万円の支出でしたからね…
だいぶ楽になりました♪

 

 

  アラフォー男、ニトリの深夜バイトに挑む

 

さらに、ニトリの物流センターで深夜バイトを始めました。

「普通に就職しろ!」って話ですが、
その選択肢はありませんでした。

 

  • 自分のミッション
  • 子どもがまだ小さく手がかかった
  • 妻も外で働いていた
  • ほぼほぼ僕が主夫だった💦

これら複数の理由から、即金が得られる深夜の仕事がベストだと判断したのです。

①とにかく即金を稼ぐ!
→ここをニトリで対応!

②自分の事業を育てる!
→これまでの学びを活かしてスピリチュアルブログに挑戦!

この2軸で経済を立て直そうと考えました。


ニトリの時給は1,500円。日給12,000円。
夜10時~翌朝7時が基本シフトです。

業務内容は、商品の仕分けやトラックへの積み込みといった作業です。

イメージ画像↓



 

ひたすらに運ぶ、積む。
超がつく単純労働作業

しかも、ニトリの商品って
タンスやベッド、組み立て家具など
重量のあるものが多いんです。

10kg、20kgも普通…💦

汗ダラダラ、身体はクタクタ。

アラフォー男の身体にはこたえましたが、
汗水たらして働く充実感はありました。
学生時代を思い出します✨


それでも、時々心に浮かぶことは…

「月収400万アフィリエイターだった俺が…、どうして?」


「大学を出て、40歳になって、なんで今さら学生に交じって深夜バイト…?」

こんなネガティブな感情がモヤモヤ~っと
出てくることもありましたが、

「そんなプライドなんていらない!」


「今、やるべきことをやるんだ!」


と、ネガティブマインドを打ち消して、一心不乱に動くのでした。
(↑これも禊の一つでした)

 

 

  疲弊…

 

とはいえ、お金が全然足りません。

深夜バイトで月20日働いても240,000円ですから。

ブログもすぐには結果が出ません。

  • 深夜、ニトリで働き…
  • 朝、子供を保育園へ送り…
  • お昼過ぎまで寝て…
  • 起きたらブログを更新し…
  • 夕方は家事と夕食の準備をし…
    (家事は基本僕が担当なんです😢)
  • 仮眠をとって深夜バイトへ

この毎日のルーティンをこなすのが、
だんだんと苦しくなってきました💦

ブログに割けるのは1日3~4時間が限界…
ひどい睡魔で作業にならない日も…zzz

なかなか思うようになかない現実に
悶々とし、そして疲弊していったのです。



この頃、家賃の支払いだけは、
妻に負担してもらっていました。

妻の給料は手取りで月180,000円ほど。

家賃は駐車場と共益費込みで156,000円。

給料のほとんどが家賃になるわけで、
妻も、かなりストレスが溜まっていることが分かりました。


あるとき妻が不機嫌そうに言いました。

「いつになったら稼げるの?」

いつか言われると思っていましたが、
ドキッとしました。

まだまだブログ収益化の手応えがなかったからです。

「いや~~、頑張ってはいるんだけどね。もうちょっと時間かかりそうかな。」
と、僕が苦し紛れに答えると…

「ふ~ん。もうちょっとっていつなん?」
と、すぐに妻が問い詰めてきます。

「ブログの結果が出てくるのが…あと2ヶ月くらい…かな?」
正直、まだまだ先は見えませんでしたが、
早くこの会話を終わらせたかったので
適当な数字を伝えたところ…

「あのさぁ、いい加減もうムリなんだけど。早く何とかして!」

「・・・」

僕の中で何かのスイッチが入りました。

睡眠不足でフラフラなのに、
プレッシャーをかけてくる妻の態度にカチンッときたのです。


そして僕は、
「これまで生活費は全て俺が出してきたんだ!そもそも何でそんなにお金がないの?普通に貯金してたら300万円くらい貯まってるよね!何に使ってきたんだ!?

ほとんど家事もしないのに偉そうに言うなよ!」

 

と、

言いたい気持ちをグッと呑み込み…

「ごめん…もうちょっとだけヘルプ頼みます」

と伝えたのでした(笑)


お金がないって、本当に苦しいものです。

旅行やおでかけの余裕なんてありません。
近所の公園で子どもと遊んであげるのが精いっぱい…

とにもかくにも切り詰める生活…。

夫婦関係はギスギスし、
家族全体が暗くなっていました。

体重も約10キロ減り、
「もう限界かも…」
と心折れそうになった頃、
あのコロナ騒動が始まったのです。

 

 

  コロナ禍になり九死に一生を得る

 

一般的にネガティブな存在とされるコロナ禍ですが、
僕にとっては救いの手となりました。

なぜなら経営者向けの、数々の給付金があったからです。

あるとき経営者の友人から連絡がありました。

「ヤスさんは給付金の申請した?」

「え?給付金って何ですか?」

「あ、知らないんだ…。今から情報送るからチェックしてみて!」

メッセージを確認してみると、
法人であれば200万円支給という
持続化給付金についての内容でした。

「え?何これ?まじか!?」

僕は、すぐに必要書類を準備して給付金の申請をするのでした。

本当にもらえるのか?
と、トキドキでした。

途中、不備による再申請もありましたが、
約1ヶ月後、通帳に200万円の文字が…✨


これは夢か現実か?

僕は頬をつねりました。

ジーーーンという鈍い痛みが、
現実であることを教えてくれました。

九死に一生を得る
とはまさにこのこと。

本当に、心の底からそう思いました。

助かった!!!
と。


なにせニトリの深夜バイト167日分、
約8ヶ月分に相当しますから。

さらに、公庫のコロナ融資や自治体の給付金もあって、
当面の経済問題が一気に解決したのです!

僕は、ニトリの深夜バイトを辞め、
「自分のビジネス一本で巻き返す!」
「経済的問題を解決して玄胎結成だ!」

そう決意を固めたのでした。

 

 

(つづく)

 

 

編集後記と次回予告

 

やっぱり深夜の仕事って大変ですね…。

体内時計が狂うのもありますが、
昼間は周りがザワついていますし、
ぐっすり眠れなくなります💦

この時期は、

  • お金もない
  • 時間もない
  • 思うように進まない

ただただ削られていく感じで本当に苦しかったです。

特に、
子ども達との思い出を作れなかったこと
が悔やまれます。

子どもが小さいうちの半年って、

めちゃくちゃ貴重じゃないですか!?
半年で大きく成長しますから。

大人の半年とは価値が違うと思うんです。

だからこそ、良い思い出をたくさん作りたかったのですが…

もう二度と経験したくない闇の時期です。
(まぁ自業自得なんですけどね😢)


さて、次回は…

陰謀論洗脳についてお話します。

あろうことか、わたくしポッポは
陰謀論にどっぷりハマってしまうのです💦
スピリチュアル洗脳に陰謀論洗脳…

どれだけ影響されやすいねん!キョロキョロ
とツッコみたい(笑)

👉気になる次回は→続きを見る!

 

 


最後までお読みになってくださり、ありがとうございました。

感謝します。


ポッポ

 

 

 


公式LINEのご案内


 

公式LINEでは、公の場所では書けない秘密の話をしています。ぜひこの機会に登録しておいてくださいね♪

 

登録特典として【プレゼント】もご用意!

絶対に役立つと思うので、ぜひ受け取ってくださいニコニコ

 

友だち追加


↓ ↓ ↓ ↓

 

■□■━━━━━━━━━━━━━┓
🎁プレゼント1🎁
天命・使命に生きる7つのヒント

↑ ↑ ↑

このレポートを読めば、
天命や使命への意識や考え方が
大きくアップデートされるはずです!

┗━━━━━━━━━━━━━■□■

 

 

■□■━━━━━━━━━━━━━┓
🎁プレゼント2🎁
引き寄せって実は簡単?
望む現実を引き寄せる3STEP

\こちらはアンケート回答特典

↑ ↑ ↑

このレポートを読めば

現実創造のコツがわかります!

特に【経済的豊かさの具現化】

焦点をあてて解説しました!

10000文字・PDF64ページの力作です🔥
┗━━━━━━━━━━━━━■□■

ぜひ公式LINEに登録してプレゼントを手に入れてください。

 

友だち追加