\はじめましての方へ/
 
ご訪問ありがとうございます!
まずはぜひプロフィールをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

<プロフィール>

▼▼▼こんなこと書いてます▼▼▼

月収400万円アフィリエイターが
天命を求めて自分探しの旅に出て

スピリチュアルの世界に迷い込み、
借金1000万円のどん底に転げ落ちて悟ったある真実とは?

恥ずかしすぎる過去を赤裸々に公開笑い泣き

 

 

ポッポですウインク

いよいよ僕の連載ストーリーをスタートします。

連載ストーリーはプロフィールを読んでいただいている前提で進めています。

 

まだお読みでない方は、まずは上矢印のプロフィールからご確認をお願いします。

 

それではいざ開幕!

 

 


本題に入る前に…


 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ

以下、2つのランキングへの
応援クリックをお願いしますおねがい

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたの応援が励みになります💪炎

 

 

・・・・・

 

 

・・・

 

 

  人は何のために生きるのか?

 

僕はある頃から、

 

「人は何のために生きるんだろう?」

「人生の目的って何なのだろう?」

 

そんなことを考えるようになりました。

 

きっかけは進路を意識し始めたときだったと記憶してます。

中学生くらいになると、

みんな将来を考え始めますよね?

  • 普通科にするのか、工業や商業などの専門科にするのか
  • 文系にするのか、理系にするのか

どっちに進むかで人生が大きく変わる…。

そんな選択を迫られるわけで、

それまでのほほんと生きてきた身としては、かなり悩みました💦

その後も、人生の分かれ道に立つたびに、

同じような疑問が頭をよぎります。

 

 

「どこに向かって進めばいいのだろう?」

「どんな人生を歩めばいいのだろう?」

そして、いつも心のどこかで思っていました。

「心の底から本当にやりたいことをやりたい!本気で行きたい!」

と。

 

 

  アフィリエイトがもたらした夢と現実

 

27歳の時、アフィリエイトの世界に足を踏み入れました。

当時、マッサージの仕事に疲れ果て

自律神経失調症になっていたとき、

大学時代の友人が

「アフィリエイトって知ってる?やってみたら?」

と教えてくれたのです。

 

  • ブログで紹介するだけで報酬GET!
  • 初期費用はほとんどかからない!
  • パソコン一つで始められる!
  • 時間や場所に縛られない!
  • 月収100万円も夢じゃない!

そんなアフィリエイトに「自由さ」を感じ、

さっそく始めてみることに。

本気でやりたいことが見つかった時、

すぐに動けるような

「お金の自由」

「時間の自由」を得たい。

 

そんなことも考えていました。

 

 

地道なコツコツが求められるアフィリエイトの作業は、

僕の性分に合っていたようです。

ぐんぐん成果を伸ばし、実際に月収100万円を突破できました。

 

その時は、

「これで自由だ~~✨」

なんて思っていましたが、

人生そう上手くはいかないもの…💦


アフィリエイトには

外部要因に左右されやすい

というデメリットがあったんです。


月収100万円→翌月ゼロ

が普通に起こる世界だったのです😢

それでも一時的に手にした【お金と時間の自由】は魅力的で、

「コツコツ続ければいつかは安定する!」

そう信じて続けました。

 

↑だって一度しっかり構築すれば、

ちょっとした作業で収入のキープが可能。

時給10万円も普通なんです✨

一度それを知ったら止められません笑い泣き



しかし、

2012年に結婚して子どもが生まれると、

アフィリエイトの不安定さが重~くのしかかってきました。

収入が安定することはなく
100万→10万→240万→15万

のようにアップダウンしていましたから。

 

調子の良いときはハッピーですが、

悪いときのプレッシャーが半端ない…💦

そんな不安定さの中で、

「絶対に家族を路頭に迷わせるわけにはいかない!」

という強い気持ちで、

緊張感を持って働き続けました。

 

この頃はもう、人生の目的や天命を考える余裕はありませんでした。

 

 

  アフィリエイトの虚しさ

 

アフィリエイトはお金を稼ぐ手段としては魅力的です。

しかし、それと同時に虚しさを感じていました。

それはなぜか?

似たようなライバルが溢れていて、

自分がやらなくても、誰かがやるからです。

例えば、

あなたがお悩みを解決しようと、

ネット検索をするとします。

その時、似たり寄ったりの記事がわんさか出てきますよね?

 

これはイコール、

ライバルの多さを意味しています。



また、そのときあなたは、

執筆者がどんな人か

興味を持ちますか?

実のところ、多くの読者にとって

知りたいことが知れたら満足であり、

その記事を誰が書いていようが気にしていないのが現実なんです。

 

(※もちろんジャンルによるんですけどね。)

 

そんな記事をコツコツ書き続けるのが

アフィリエイターなわけで、

ぶっちゃけ

自分の存在意義を感じられない…



 

好きでもない仕事を…

代わりがたくさんいる仕事を…

ただお金のためだけに続けること。

そこに大きな虚しさを感じていたんです。

 

 

 

  純粋なる子どもの疑問に動揺…

 

子どもたちが成長するにつれて、

親の仕事に興味を持つようになりますおねがい

保育園でもキッザニア甲子園への遠足イベントがあったりして、

仕事への興味関心が高まってくるようです。

特に、僕の場合は自宅でずっとPCに向かってますから、

子どもたちも疑問に思うでしょう。
 

「お父さんって、何の仕事してるの?」

と聞いてくるわけです。


実を言うと、僕は

この質問がいつも苦痛でした。

だって、アフィリエイトの仕事が

好きではなく、

誇りもなく、

本当にやりたいことが見つかるまでの繋ぎ

くらいに考えていましたから…。

そのため、子どもにはいつも、
「みんなの役に立つホームページやブログを作っているんだ」
と答えて、誤魔化していました。


作業中に子どもがパソコン画面を覗こうとするシーンがよくあるのですが…

 

そのたびに、

「あっ!ダメダメ!仕事だからね!」

と慌てて画面を隠していたんです。

 



こんな風に、子どもに対して

仕事のことを堂々と語れない自分に、

後ろめたさを感じるようになるのでした。

 

 

 

  月収400万円達成!そして燃え尽き症候群に…

 

ある時、一番力を入れて育てていたWEBサイトが大ブレイクし、

月収400万円

という過去最高の収益を達成しました。

その時は

「これからもっと伸ばすぞ!」

と意気込んでいましたが、

その意欲は長くは続きませんでした。


ある日、突然仕事へのモチベーションがゼロ化してしまったのです。

まったくのゼロ…。

パソコンの前に座っても、

手が動かず、思考も停止してしまう…
まるで心が空っぽになったかのよう。

そう…、燃え尽き症候群に陥ってしまったのです。

 

 

<<memo>>燃え尽き症候群とは
プレッシャーなどのストレスを継続的に感じたり、体を酷使したりするなど心身ともに無理をした結果、極度の疲労を抱えてしまうことが原因と考えられており、うつ病の一種とも言われています。心身の限界を超えて頑張りすぎたことで疲弊し、意欲を失ってしまうのが燃え尽き症候群です。
出典:ツギノジダイ

 

アフィリエイトは一度基盤を築けば、

その後は、少ない労力で収益を生み出し続ける資産性があります。

 

この「何もせずともお金が入る」状態が、

燃え尽きに拍車をかけたのかもしれません。

僕はしばらくの間、主夫のような生活を送ることになりました。

 

 

 

  父の心を激しく揺さぶる保育園でのワンシーン。そして…

 

その頃、

保育園への送り迎えは僕の日課でした。

長女が年中クラスだったある朝、

別れ際に娘が寂しそうな顔で

「お父さーーん、お仕事頑張ってねーー!」

と手を振ってくれました。

下の写真が保育園の正門です。


出典:WILL

門の向こう側で、

娘はずっと手を振っているのです。

その瞬間、僕はギューーーッと、

胸が締め付けられる思いがしました。

「うん!頑張るよ!」
と、僕も手を振り返します。

娘は、僕の姿が見えなくなるまで、

ず~~っと手を振り続けていました。

このときの僕の気持ち、

お子さんのいる方(特に父親)ならご理解いただけるかもしれません。

後ろ髪を引かれる思い

とは、まさにこのこと。

 

今すぐに戻ってギュッと抱きしめたい。

そんな衝動を抑えて、その場を後にするのでした。


こんなシーンを繰り返すうちに、

僕の心に大きな葛藤が芽生えてくるようになります。

 

 
自分は一体何を頑張るんだ?
 
こんなんじゃ娘に顔向けができない!

「お父さんはこんな仕事してるんだ!」
そう胸を張って言えるようになりたい!

夢に向かって頑張る父の背中を見せたい!

このままじゃダメだ!!
 

自分が本当にやりたいことは?

人生の目的、天命、使命は何なのか?

 

何かあるはず!!

 


そんな想いがグルグルを駆け巡り、

居ても立ってもいられなくなりました。

そして僕は、自己探求の道へと踏み出すことを決意したのです。

 

(つづく)

 

 

 

次回予告

 

 

自己探求の道を歩む中で、

僕の人生に大きな衝撃を与える出会いがあります!

 

そして、数々の奇跡を目の当たりにし、

スピリチュアルな世界へと深く没入していくのでした…。

一体、どんな人物との出会いがあったのか!?

 

👉気になる次回は→続きを見る!


最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。

感謝します。


ポッポ

 

 


公式LINEのご案内


 

公式LINEでは、公の場所では書けない秘密の話をしています。ぜひこの機会に登録しておいてくださいね♪

 

登録特典として【プレゼント】もご用意!

絶対に役立つと思うので、ぜひ受け取ってくださいニコニコ

 

友だち追加


↓ ↓ ↓ ↓

 

■□■━━━━━━━━━━━━━┓
🎁プレゼント1🎁
天命・使命に生きる7つのヒント

↑ ↑ ↑

このレポートを読めば、
天命や使命への意識や考え方が
大きくアップデートされるはずです!

┗━━━━━━━━━━━━━■□■

 

 

■□■━━━━━━━━━━━━━┓
🎁プレゼント2🎁
引き寄せって実は簡単?
望む現実を引き寄せる3STEP

\こちらはアンケート回答特典

↑ ↑ ↑

このレポートを読めば

現実創造のコツがわかります!

特に【経済的豊かさの具現化】

焦点をあてて解説しました!

10000文字・PDF64ページの力作です🔥
┗━━━━━━━━━━━━━■□■

ぜひ公式LINEに登録してプレゼントを手に入れてください。

 

友だち追加