こんにちは、こんばんは、

ガーハラネーゼ えいちゃんです。

 

今日も快腸ですか?

 

 

雨が続きますが

体調は大丈夫ですか?

 

今日も朝からコーヒーエネマ。

快腸に一日を始めてます。

 

 

早いもので3月も来週で終わります。

1月は行く。

2月はコロナ感染の月。

3月はパートの月となります。

 

 

一昨年の余命宣告から1年6カ月が経過。

がんの大きさは変わりませんが、今のところ元気でやってます。

しばらくは死にそうにありません。

 

とは言っても何が起こるか分かりません。

災害や事故が今日わが身に起きないとも限りません。

毎日を丁寧に大切にしようと思っています。

 

 

一般企業に勤めることが困難な障害のある方が所属する、

就労継続支援事業所で指導員としてパートをしてます。

 

知的ハンディを持った利用者の平均工賃(時間額)はA型で899円、

B型で222円(令和2年度)と、

障害のある方の所得の低さが課題に挙げられます。

 

 

知的ハンディを持った人は

若い人から初老の人まで、いろんな人がいます。

毎日数十人の人が作業場で軽作業をしてますが、

外見からは健常者と変わらないので

対応に戸惑ってます。

 

指導員パートも沢山いて

同じ作業服ですので区別が出来ません。

すれ違う時は区別無く、「お疲れ様です。」と挨拶します。

 

 

普通に世間話ができる人も

簡単な作業をしてもらうと

途中で自分が何をしてたのか忘れるみたいで

たびたびぼーっとします。

 

叱るわけにもいかないし

柔らかく話しかけて気づいてもらうしかありません。

 

他にも突然大きな声を上げる人や

ふらふら席を立つ人。

 

仕事の効率を求める場所では無いのですが

つい非難してしまいそうです。

今までの人生、自分がいかに効率ばかりに気を取られて生きていたのか、

と思ってしまいます。

 

競争の人生だったなー。せわしない生活を送ってきたなー。

 

彼等には効率の感覚は無く、

自分のペースで過ごしていると思います。

自分中心の世界にいるのかも知れません。

大切なことです。

 

 

ということで

今回のエネマは

コーヒー溶液:1リットル

バッグの高さ:1m

挿入長さ:20cm

保持時間:9分

 最近は12分間持たせるのが難しいです。

 

 

 

コーヒーエネマは

最高のデトックス

最良の肝機能アップ

最大の運気上昇手段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ナナエのコーヒーエネマお試しセット】

健康の伝道師 ナナエ
スピリチュアリスト、ヘルスコンサルタント、薬害被害救済活動家。

15年前に統合失調症と診断を受け、
入退院を繰り返し、薬漬けの日々を送るも改善が見られず。
その時にコーヒーエネマと出会い、
二人の幼子の将来を憂い断薬。
そしてコーヒーエネマで自らの統合失調症を克服。
廃人一歩手前から社会復帰を果たす。

以来、コーヒーエネマの普及に尽力されてます。

 

●エネマお試しセット(エネマ専用コーヒー、エネマキット)

 関心のある方、試してみたい方は気軽に下記アドレスでお問い合わせください。

 他に質問があれば返信もしてくれます。

   メール:how888yui@gmail.com (ナナエ)