\エントリーわすれずに/イベントバナー

 

 

今日もきてくれてありがとう!

 

 

10年以上、計100回以上、

 

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

やってきました

田植えシーズン

✨✨✨

 

 

去年は、

 

田舎館村

「田んぼアート」

 

の田植えを

お手伝いしてきたけど…

 

 

 

 

 

 

 

今年は弘前で

田植え

してきたよー!!

 

 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 

 

その様子がこちら!!!

 

↓↓↓

 


(時間あったらキャプションもみて〜っ✌️)

 

 

 

あいかわらず運動不足すぎて、

腰がいたいよおおおお。。

 

とかいいつつ、

 

今年もお楽しみが…!!!

 

 

今年も田植えご飯が…

うっめえ!!!

うめえよお…!!

 

 っておたけびをあげたよっっ!!

 

動画にもたくさんコメント

ありがとーーー!!!

 

上の動画のコメントの中で

 

 

「去年たべた、田舎館村の田植えごはんも

廃人になるほどおいしかった!」

 

って書いたけど…

 

くわしくはこちら

 

 

今年の田んぼアートに行った友達の

田植えご飯の写真みて、

 

あいかわらず

豚汁の具の盛りのよさに感動したw

 

これぞ田舎館村の豚汁っっ!!!

塩にぎりと豚汁が

ほんとうめえんだ!

 

(写真:いそさん。ありがとう!)

 

また来年も

青森に田植えに行けるよう、

体力つけてがんばるぞー!!

 

 

いい思い出を
✌️忘れないよーに…✌️

 


 

レシート風の白黒プリントシールが
サクサクつくれるミニプリンターっ!!

大事なことは「写メ」or「スクショ」!
手帳に貼るのに便利すぎてお気に入りっ!

 

 
日記かくのめんどくさいから
たまに思い出の写真を
貼り付けるだけにしてる〜
 
白黒印刷しかできないけど、
とにかくサクサク、
たくさん使いたい人におすすめ!

 

 

電源入れてから
プリンターの起動はやすぎっ!
ストレスいらず!
 

簡単な

トリミング・コラージュの

アプリの編集もできるよ〜

 

 

 
 
スケジュールとか、メモとか、
手帳に貼って
上から書き込めるのもいい。
 
薄いシールだから、
手帳の裏ページが
ゴツゴツしないのも最高!
 
 
しっかり粘着力あるんだけど、
後ろの台紙を
半分くらい残しておけば
貼ったあと剥がしたりもできるよっ!
 
 
日々の記録を
簡単に残したい人に
これおすすめしたいっ!

 

これだよー

 

 
記憶も、スマホの空きも
すぐなくなくなるから、
思い出は手帳に貼っておこうっ👍✨
 

 

いそがしいなか
ここまで読んでくれてありがとう!
 

\こっちも1日1回ポチっと/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 おやすみ〜

 

イベントバナー
 
 
ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。Amebaトップブロガー。
 

😸ねこぜの自己紹介→こちら

😸ねこぜの年表→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜青森おすすめの宿やお土産、ふるさと納税→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
 

 

\日々青森情報を発信中!/
見逃したくない人はここからフォローしてね〜

 

速報はこちらをフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール