ようこそ

青森にハマってしまい

2011年から月イチで青森を旅する

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

青森のマニアックな魅力を紹介するブログです。

 

😸ねこぜの自己紹介


  『憧れの人に会いに大阪へ』ようこそドジすぎて青森にハマった東京在住の旅人「ねこぜ」が月イチで青森を旅して青森愛を綴るブログです 自己紹介青森のおすすめスポット一覧  この前のブログあげ…リンクameblo.jp

コメントやメッセージで、

青森のギャーミーや、オギャドキさんのお片付け本持ってるよーって人から連絡もらってうれしいニコニコ



せっかく大阪まで行って、


オギャさんに落武者の描き方習って、

ドキさんに写真の貼り方も教わったのに、、、


青森に田植えに行く途中、iPadのペン無くして

大阪編のつづきが描けなかった…魂が抜ける


(Amazonでそっこーポチッて買ったペンが反応しなくて、まだ格闘中…)


大阪編、、もうちょい待ってね…ネガティブ

 

 

ひ弱なんで、ちょっとの田植えだけでいま筋肉痛。。。


ところで…


青森のスーパーで見つけた

北川商店さんの「みつかけ」

食べたら美味しすぎて


青森での忘れ物や、

青森で起きた悲しい出来事が

どうでもよくなった。。。

(よくなったらいけないんだけど)

 

 

黒糖のみつかけって美味しいよねー


おいしすぎるから

東京でも売って欲しい!!!!


作り方を紹介してくれてる動画みつけた!

自分でも作れるみたい!



青森の友達が県外に出て「みたらしだんご」買って、

「わーこれじゃない!みつかけがいいのにッ!」って叫んでるのをたまにきいてて、

帰りにたくさん買いためてきたい!と思った。


大阪では太らなかったのに、

青森に行くと3キロくらい太る、、、

青森って米と餅が美味すぎてこわい、、、よだれ飛び出すハート


 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 
 

合わせて読みたい記事

ねこぜが好きなみつかけ

 

青森・《 なつかしい 》合浦公園の山つじいの「みつかけだんご」

 

 

青森・山つじいのみつかけ

 

 

弘前・戸田うちわ餅店

 

 

 




 
\日々青森情報を発信中!/
見逃したくない人はここからフォローしてね〜
(アメブロID以外で登録可)
 
速報はこちらをフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール