ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


 ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。


いよいよ!!今日から!!

青森名物「弘前さくらまつり」!!



いつもゴールデンウィークに桜を見るのを楽しみにしてたけど、暖冬で何年開花が早くなってしまって、、、


いままでは東京と青森で開花時期が1ヶ月くらいちがってたのが、東京で散りはじめたころに弘前で桜が見れるなんて…!びっくりだよねー


弘前さくらまつり公式ページ


朝、昼、夜でまた違うよさがあって、

1日中いて楽しいよね〜





今年はじめてくる人も多いだろうから

インスタでフォロワーさんに

アドバイスを聞いてみたよー


フォロワーさんに聞いてみた

はじめて行く人へのアドバイス





そーそー!渋滞が大変!

青森市方面から行く人もいるから

行きも帰りも大渋滞!


ねこぜが行った時は

電車も海外の観光客でいっぱいだったよ!

時間にはゆとりを持って行動してねー




散ってきた頃の桜のイカダ、すてきだよね!





↑数年前に撮った中濠観光舟の看板。

ボートも楽しそうだった!











嶽きみの天ぷら、定番のたこ焼き

ジャンボ黒こんにゃくおでん、

三忠食堂…


弘前の人気店、弘前名物も公園内で食べられるからぜひぜひいろいろめぐってみてね〜!








西堀のボート、風強い時は大変だけど、

晴れてる時は最高に楽しそうだったよー!✨


夜はダウン必須w

まだ4月だし、夜は冷えそうだから寒さに気をつけて!


答えてくれたやさしいみなさん、

ありがとうございました😸✨✨


今年はお店も多いみたい?だし、

これから行く人はぜひ楽しんでくださ〜い!


 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

イベントバナー

 母の日ギフト早割りもあるよ〜!

 

合わせて読みたい記事



👇ねこぜの弘前さくらまつりのおすすめはこちら


👇弘前さくらまつりの思い出



👇旅のお悩み相談室




 

 

 

 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール