ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


五戸町のまきば温泉、『【青森県五戸町】「五戸まきば温泉」露天でびっくりした冬の思い出』ようこそこのブログは青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が 月イチで青森旅して青森のマニアックな魅力をお伝えするブログです。 ども。 10年以上、計…リンクameblo.jp

冬の雪見露天風呂いいよねーッ!✨✨


今回は青森市なんだけど…

 

 

ねこぜが大好きな喫茶マロンのおとなりで

お昼時は外まで並んでいる人気の中華料理屋

 

「龍鳳閣(りゅうほうかく)」さん

 

人気店なのに、

いままで行ったことがなかったのがふしぎ。

今回待ち合わせで行ったら、おいしくてまた行きたいーってなった!

 

 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

観光で青森に来て、いきなり中華に行くことって

なかなかないかもしれないけど、


地元の人に愛されるお店が好きな人は

いつも並んでるから気になってなかった?


たしか、ランチは予約不可。


オープンと同時にいったら、

中にも待つスペースがあるけど、

先客が2〜3組で5分くらいで入れたよ!

 

 

店内もきれいだったけど、

人が多くて写真撮りそびれました、、、

 

高級なお店なのかな…とおもってたけど、意外と庶民的なお店だった!
 

 

14時までのサービス定食は1200円で、

料理2品、ライスまたはお粥、

スープ、漬物、

ミニデザート、コーヒーまたはジュースもつくよ!

 

何種か食べたいからハーフサイズがあれば···っておもってたら、2品選べてうれしかった!!

 

トーフのマーラーソース味(麻婆豆腐)


辛くないっ!!

 

セロリと豚肉炒め

 

辛くもなく、脂っこくもなく、
子供からお年寄りまで食べられるやさしい味。

ボリュームもちょうどよく、
また行きたいーーって思ったラブ

 

一番人気は「あんかけ焼きそば」「角煮そば」もオススメらしい。

 

このミニデザートのぷるぷる(水羊羹みたいな…)もめちゃくちゃ美味しくて

買って帰りたかった!


店員のやさしいお母さんが、

「キレイに食べてくれてありがとー」ってお皿をさげてくれました。

 

車を前後に並べてとめる駐車場🅿️だから、

ちょっと不便なところもあって、


「◯◯のお車の方〜ちょっとうごかしてもらえますか〜」って食事中になんどか車の呼び出しがかかってたよ!

 

混雑する時間を避けて

早めの時間か、夕方にいくのがおすすめ〜


新町通りのthree(元・中三)のスーパーに

龍鳳閣のお惣菜コーナーもあって、

量り売りでも買えたよーー!

(スーパー入口から入って左奥)



 

☆龍鳳閣(りゅうほうかく)中華料理
青森県青森市安方2丁目6-11
017-722-7800
営業時間
11:00 - 15:00 L.O. 14:30
17:00 - 21:00 L.O. 20:30
定休日:火曜日

 

 

 

 Pick Item

さいきんみつけて、

ともだちにおしえてあげようとおもったやつ!

写真入りなのが可愛くない??
 


 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール