ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

青森からの帰り道のささやかな幸せ。
新幹線で酒が飲めること。
 

コロナ禍を経験しているからこそ、

めちゃくちゃうれしいよね。

 

 

 

ども。

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 
先日乗った新幹線は
満席のにぎわいでめちゃくちゃ嬉しかったなーーー!

 

右は、めちゃくちゃ赤ら顔のおじさん(なかなか酔ってる)。

 

左は、お酒がはいって楽しそうな団体さんだった。
 
この空気に気圧されて…
よーし、ねこぜもグビグビ呑むぞ〜
げへへへへへへ。
プシュー!ぐびぐび。うめええ〜!幸せえええ〜〜〜
 
しかし!
 
さらに猛者がいた…!!!

  

(↓下につづく)

 

 

  \ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

となりの赤ら顔のおじさんが八戸?仙台?で降りると…

その席に凛とした女子がスッと座った。

座るやいなや、慣れた様子でおもむろに何かを準備しだした。

 

「さて、はじめますかな」

 

そんな顔で、

 

サワー、カップ氷、おつまみ、おつまみの皿をテーブルをセットし始めた。
 

氷やおつまみの皿まで用意してる!!!

 
「居酒屋新幹線、開店ッ!!
(もしかしてこのセリフは…!!!!)
 
と、
ひとりごとが聞こえてきそうなくらい、
完璧な「居酒屋新幹線」だった。
 
(実際は言ってないけど)
 

 

※居酒屋新幹線とは?

 

 

 

『居酒屋新幹線』は俳優・眞島秀和さん主演で話題になったグルメドラマ。

 

第1話

 

「新青森編」では生姜味噌おでんや青森魚菜センターで酒のつまみを手に入れてました。

 

日帰り出張の会社員(眞島秀和さんの役)が

出張先でご当地を準備しては、帰りの新幹線で居酒屋気分で満喫するのがお決まり。

青森グルメが「3回」も取り上げられたのが嬉しい!!!

 
まさに
このお姉さんは、居酒屋新幹線!!
 
周りの目は気にせず、
淡々と酒を飲んでは幸せそうにツマミを味わっている。

 

 

ひとり、酒とつまみでゾーンに

はいっている。

 

ねこぜもドラマに憧れて、
前に「居酒屋新幹線」をオープンしてみたけど、

 

青森名物のしょうがみそおでんを袋で楽しんで、
新幹線のなかで手がべとべとになって大惨事w

 

 

新幹線で居酒屋。

最高の時間すぎるよ。。。
 
コロナでながらく飲酒できなかったから。
思い切り楽しんでるのが、めちゃくちゃほほえましくてみていて幸せな気分になった。
 
ローカル食材と酒はいいよな。
さあ、今夜も楽しんじまいますか。
 
(おしまい)
 

居酒屋新幹線

第10話

#1 新青森編(ゲスト:新山千春)

お品書き:にしん切込、ミズの煮物、菊乃井、じょっぱり、若生おにぎり、生姜味噌おでん、ねぶた漬


#8八戸編(ゲスト:坂井真紀)

お品書き:陸奥男山、いかの塩辛、たこの白子、ホタテの串焼き、 虎鯖棒すし

 

#10新青森編(ゲスト:モロ師岡)

お品書き:豊盃、イカとキャベツの飯ずし、元祖コムラのなんばんみそ(辛口)、手羽先揚げ、青森エール、玉子やきそば

 

気になる人はこちらからどうぞ〜〜

 

 

 

「居酒屋新幹線」のシーズン2は来年1/9から公開ーーーー!!!

 

 

 

 

 

🎅🎄 お得情報コーナー 🎅🎄

 

楽天クリスマス特集ー!

イベントバナー

 

サーティンワンとサンマルクカフェの

デジタルギフトが10%還元でお得になってるよー!

 

毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
東京在住。青森の渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。

 

ねこぜブログの目的

 

😽【青森なんもね〜っていう青森県民に】都会から青森に遊びに来る旅人の本音を知ってほしい!

😽【青森の外にいる出身者に】離れていても青森の情報にふれて癒やされてほしい!
😽【青森が気になっている人に】熱狂的な青森ファン=アオモラーになってもらいたい!

…と思い、マニアックな情報を10年以上発信しています。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール

 


😸ねこぜの紹介→こちら
📕ブログのまとめ→こちら
👜ネットで買えるおすすめ青森商品→こちら

📺青森が特集される番組「 #あおテレ情報」←ここからチェック!