ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

ひーーん!

また悲しいニュース。。。




 

「手描きのポップごと本を売る」本屋さんでおなじみ、
ポプ担さんのいる青森県八戸市「木村書店」さんが、

今年、2023年12月27日をもって閉店するそう…!

 

 

 

 

ポプ担当さんが

コツコツ書き溜めたポップや、

毎朝SNSに更新しつづけた漫画がどんどん広まって
全国の出版社さん、本好きの皆さんの間でも知られるようになった本屋さん。

 

 

 

ポプ担さんは現在病気療養で休職中だけど

体調がいいときはお店にいらっしゃるそう。

 

 

ポプ担さんの描いたかわいい本も2冊販売されてました。

 

 

 

 
こちらの2冊、木村書店さんでまだ購入可能だって!
お近くの方はぜひお店で!

(木村書店さんの公式通販では残念ながらストップしているそう)



ねこぜもはじめて

八戸からバスで木村書店さんに行ったときはびっくりしたけど
 

こんなに町のちいさな本屋さんが

本を愛する店員・ポプ担さんの力で、
知られるようになったのかー!ってびっくり感動したよー。
 
ポプ担さんの本の中で好きだったのは、
家の中でテントはって
キャンプしてるとこ。
 

 

 

めっちゃかわいいよね。w

 

ねこぜも家の中を大自然にしたい欲があったから

「ああああ!こんな自由に生きていいんだ、、、羨ましいっ」って思った。
 
毎日コツコツ本を読んで
イラストポップをかきつつ、
SNSに漫画を投稿しつづけるのって
本当に大変だとおもうけど、
 
大好きだったから続けられたんだろうなー。
 
ポプ担さんのその行動力もすごいし、
さらに、

若い店員さんに自由な創作の場をもたせてあげる
木村書店の社長さんにも感動だよ〜!

 

 

 

サムネイル

はじめての方へ 
ねこぜ😸 月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 😸ねこぜの自己紹介
 

 

 

 

  \ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

 Pick Item

 

 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 

 

 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール