ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 

ふだん渋いお店にいってるけど、

今回は急にカレーが食べたくなって、


青森市でお昼だけ営業してる

スパイスカレー店「ハマカレー」に行ってきたよ😸🍛✨

 

おしゃれな若者が多いお店だけど、

自分がはじめて出会うもの、経験するもの、

ワクワクがつまってるカレーだった。


スパイスカレーに慣れてない人でも

冒険好きは行ってみてね!! 

 

↓下につづくよ!

 

  \ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 


場所は、青森駅前からまっすぐの新町通り。


繰り返すけど、

「ハマカレー」はランチだけ営業。


おいしそうなカレーの写真だけみて

調べずに来たけど、

 

昼はカレー屋🍛

夜はBAR🍺🌛

になるらしい。

 

※夜は「DEMO BEER」営業

 


テーブル2席と。


奥にカウンターで数席。

予約が入ることもあるので満席になってしまうそう。11時半頃行ったら運良く並ばず入れてラッキーでした。



カレーは週替わりで2種類だけ!!!


今日は◯◯カレー食べたいなぁ〜!」が通用しない、おまかせスタイルだった!!

(週替わりメニューはインスタをチェック)


この日は

・ガーリックポークのマスタードカレー

・ココナッツポタージュカレー

でした。

 

1種、または、2種(あいがけ)を注文。


ごはんの量は小〜大までは無料で選べるから

少食さん、お腹いっぱい食べたい人もうれしいね😸

  


どちらも捨てがたいから、ねこぜは

2種あいがけ(1200円)を注文してみた!


わーー!!山あり、谷あり、川あり。

お肉もモリッと入っててテンション上がる😸✨


多分こんな感じ。手書きにすると読みづらい…

ど、どうしよう。。。ますますiPadの役割が不安になる、、、


↓前回の記事参照


 

スパイシーでまろやかなカレー!

副菜ももおいしい〜〜!!!


いままで食べたことなかったから怖かったけど、

副菜はサラダ豆腐が入っていたり。赤かぶアチャール(ピクルス的なやつ?)、ごぼうサブジ(きんぴら的なやつ?)が持ち場についていて、一個一個が単品で食べてもおいしい…!


それなのに、カレーとまぜて食べても

両者のパワーバランスも崩れず、

いい感じに調和しちゃってくれてるし、

どこをすくっても平和で仲良しな世界…✨

さいこう。

 

お冷のかわりに、ペットボトルのお水がでてきて、可愛いシールまでついてた。しんまち通りでこんなカレー屋さんに出会えるなんて思わなかったな😽

美味しいけど、

週替わりだから一期一会のカレー…


もう一生、出会えないかもしれない…

って

なんだか海外旅行の帰り道みたいな切なさ…

このさみしさは何だ。


と思ってたら!!!!

ハマカレーさんの公式の紹介文に書いてあったよ。

色んな国の料理をヒントに、
週ごとに変わる気まぐれカレー

って。
まさに、それそれー!!
いろんな国に行った帰りのその切なさー!
気まぐれ確信犯ー!!て思った。w

いっしょに行った友だちは
「スタンダードなカレーがすき」
「冒険しないで淡々と生きていたい」
と頑なに訴えてたけどw

「気まぐれ」でさそったスパイシーランチに
つきあってくれてていい奴だな。
青森でそんな友と出会えたこともありがてえ。


ハマカレー、きてよかった。

ハッと気づくものがありました。


気まぐれを楽しめる

好奇心や冒険心あふれる人に

ぜひおすすめのお店です。


 

ちなみに…


夜のバータイムはこんな感じになってた✌️🍺


震災やコロナがあって

みんなたいへんだったし、

お店もガラッと変わったけど、


青森の駅周辺に夜になっても人がいた😹✨✨


今は外人さんがたくさんいたり、

夜まで活気を取り戻している様子を見て、


なんか、、、

なんか、、、、

嬉しくて泣きそう、、、😹


おかげで今夜もいい夢見れそう。

おやすみなさい。

また明日もがんばろう。


 

☆ハマカレー
青森県青森市新町2丁目6−28(『DEMO BEER』内)
営業時間:11:00-14:00
090-3362-2953
定休日:日月火
Instagram:@hamacurry_aomori

Facebook:ハマカレー

オンラインショップ:https://hamacurry.theshop.jp/

 

 

 


 

 Pick Item

 

 

 

 
サムネイル

はじめての方へ 
ねこぜ😸 月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

😸ねこぜの自己紹介
 
毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール