ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

📺ネットで見られる青森特集の番組、

3つあるから紹介するね!

 

1️⃣「旅サラダ」で松崎しげるさんの青森旅!

ごめん。告知し忘れてたけど

めっちゃおもしろかった😹

松崎さん、何をするにも声でっかw

 

少年のように元気いっぱいコメントしてて

見てるこっちまで気持ちよかったw

・食堂上高地でバラ焼き定食
・奥入瀬渓流、十和田湖クルーズ
・蔦温泉旅館で温泉
・黒石・手作り雑貨体験工房 IRODORIで黒石ねぷた オリジナル灯ろう作り
・鳴海醸造店
・中村亀吉
・つがるの食彩 野田でよされ鍋

 

TVerでみれました!

亀吉さんに行ったあたり(30分頃〜)

一升瓶もってウキウキ歩いてるとこ面白かった!

 

ここからTverで見れます!期間限定

https://tver.jp/lp/episodes/epvr1hw2q3?p=1972

 

 

 

NHKプラスでみれます!
見逃した人ーー!

2️⃣「あさイチ」で漫画「テルマエロマエ」作者のヤマザキマリさんが青森旅!

青森ねぶた祭り&愛してやまない棟方志功の展覧会、酸ヶ湯へ
八戸の朝市も紹介されてました!

 

▽「ねぶた祭り」が何倍も楽しくなる!飛び入り参加の楽しみ方

▽世界の「棟方志功」作品が青森で大公開!ヤマザキマリが推薦!温泉に入って鑑賞できる場所も

▽どうなっている?「マイナ保険証」

▽「不登校」疑問・質問に答えます

▽いまオシ!LIVE『佐野餃子』栃木・佐野市

▽みんな!ゴハンだよ 枝元なほみさん

【ゲスト】ヤマザキマリ・いとうせいこう

【キャスター】博多華丸・大吉、鈴木奈穂子

 

ここからNHKプラスで見れます!期間限定

 

 

 

3️⃣発見!あおもり深世界「志功が愛した青森」

青森が生んだ世界的“板画”家・棟方志功。
志功を記録した未公開の8ミリフィルムが50巻以上見つかった。
初公開の映像から、人間味あふれる志功に迫る。

 

ここからNHKプラスで見れます!期間限定

https://plus.nhk.jp/watch/st/020_g1_2023090252156




1️⃣笑えてほっこり。

お酒好き、美味しいもの好きに観てみてほしい。


2️⃣勉強になる。

ヤマザキマリさん、いとうせいこうさんの青森の解釈がさすがでうれしい


3️⃣泣きじゃくる。

志功さんファン必見!ほんと貴重!


って感じだった!

よければみてみてね!!


 

サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 

 

 

 

 

 Pick Item

 

 
 

 

 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 

 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール