ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

100回以上、月イチで青森を旅している

東京在住の青森大好きブロガー、ねこぜです。

 

 

サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
 
お盆休み、皆さん楽しめましたかー?
暑かったけど体調くずしてませんかー?

今回は元気がない時に食べてほしい定食を紹介。

先日、青森駅の裏側にいきました。

こっちの方面あまり歩くことがないんだけど、ずっと行ってみたかったお店があったのー‼️😹
 

ここ!ここー!

青森県青森市篠田「はれやま食堂」 

「旅館はれやま」が併設されている食堂。
行ったことある人も多いかな?

前を通りかかるたびに気になってたけど、初めてきました。
食堂の入口と横にある駐車場は、旅館の駐車場も兼ねているよう。

青森ねぶた祭り時期だから混んでるかなーと思いきや、オープン時間に行ったから入れてよかった…!

注文は、各自カウンターで頼むみたい。
女性陣がつくり、できた料理はご主人が席まで運んでくれます。

メニューは見ずとも、
今までずっと読者さんから
おすすめされてたから、
 
何を注文するか、
もう、心は決まっている…!
  
はい、これです。

 

人気メニュー「肉なべ定食」🍲

めちゃくちゃ暑い日にアツアツの鍋を食べる罪悪感…w


この実家感あふれるアルミの鍋がかわいらしい…

青森駅前にあった喫茶一二三の肉鍋定食を思い出します。

 

ふたを開くと、うわ〜!にんにくと味噌のいい香り。

 

にんにくと肉と味噌ってホント元気になるよね。。。

コロナ渦で青森になかなかいけず何もやる気が起きなくなった時に、焼肉買ったり、ニンニク食ったりしたら、めちゃくちゃ元気になったから、弱ってる人にオススメー🍖🧄


 

うめえなああ。

にんにく、しょうが、ニラが効いてるーー!!

無駄にパワーがみなぎってくる!!


汗かきまくったあとの肉鍋定食いい。。。よけい汗がふきだしてとまらない。

 

鍋汁すいまくりの長〜いお麩。最高。

米にワンバンさせてパク。最高。


 

コメの量がモリモリでわんぱくだから、男性客多めな気がする。

 

 ざる中華も!冷やし中華も!あったよ!


あと、カレーも人気あるから食べてみたかったんだけど、肉鍋だけでもう腹一杯。


半カレー310円もあったから、つぎは頼みたいなー😿🍛

  

 まだまだ暑い青森でバテそうなときは食べてみてね〜!✨✨

   

☆はれやま食堂(はれやま旅館 併設)
青森県青森市篠田1-1-17 はれやま旅館

電話 017-781-8067

営業時間 10:30~14:00

定休日 日曜(現在は変わっている?)

メニュー

肉なべ定食 830円

カレーライス530円

やきそば  530円

やきそば大盛580円

 

 Pick Item

 

 
まだまだ青森が暑いようなので
汗ドロの民に共有。

友達が教えてくれたこの記事読んでソッコー、
ポチらずにはいられなかったのがこちら!


 

 
汗をこの網で吸い、上に速乾シャツを着たら

最強コンボが成立してしまうらしい! 
外作業で汗つれえ…って人は試してみて〜!

 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 

 

 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール