ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

いよいよ明日から!

青森ねぶた祭2023!!!!

 

毎年300万人が詰めかけていた青森ねぶた祭り。

コロナ禍で中止&規模を縮小して運行されていたけど、
4年ぶりに通常の形で開催!!!
 
ねぶたファン、じゃわめきまくり!!!
      &
跳人たちの体、あったまりまくり!!!
 

大暴走まちがいなし…!!!

 

…とは言っても、青森のアツイ夏祭りは

青森ねぶた祭りだけじゃなく

県内各地で開催される地域のお祭りがまたまた最高なんです!

 

去年、「青森の夏祭り」の生配信リンクを

まとめておいたら

 

●帰省できない…地元民

●他の地域の祭りが気になる…青森県民

●昨日はみれたけど、今日の祭りが気になる…ファン

 

にも好評で感謝されたから、

今年もやってやるぜ!ってうっすら考えつつ、のほほんとしてたら…

 

やっべーっっっっ!!!!

 

もう、

黒石ねぷた祭りも❗

弘前ねぷた祭りも❗

はじまってるじゃねーーーかッッ❗❗❗(T_T)

 

(夏休みの宿題やってなくて、休み明けに焦るタイプあるある…)

 

ってことで、、、

 

みんなあああ…たすけてえええええ!

って泣きながら今あつめてます。

 

 

 

サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
 
とりあえず
集まったやつから随時載せていくよ!!!www
=========================

#青森 の #夏祭り #ライブ配信 まとめ

▼青森ねぶた祭り 公式 8月2~3日 19:00頃~21:00頃(4~6日 18:50頃~)
https://www.nebuta.jp/live.html
▼青森ねぶた祭り 青森市公式
https://www.youtube.com/@user-qb7fd5zo8j
▼弘前ねぷたまつり applewave 8月1〜7日
https://www.youtube.com/@applewave1842
▼黒石ねぷたまつり ATV 7月30日~8月5日
▼平川ねぷたまつり 公式 8月2〜3日
https://www.youtube.com/@user-rz1nf5iy1e
▼五所川原立佞武多 公式 8月4〜8日
https://tachineputa-official.jp/#live
▼八戸三社大祭 八戸テレビ 8月1~3日
https://hachinohe-tv.jp/information/2023-07-24.html
▼十和田市夏まつり第66回花火大会 8月14日
https://www.youtube.com/live/qsyiqLro9i0?feature=share
 
=========================
 

●8月2日~7日開催

「青森ねぶた祭り」生配信リンク

 

 

中継日時
    8月2~3日 19:00頃~21:00頃
    8月4~6日 18:50頃~21:00頃
※アクセスが集中した際、ご視聴いただけない場合があります。予めご了承ください。

ライブ中継は、青森ケーブルテレビ様のご協力によりローカル番組をそのまま配信させて頂いております。CM中は30秒~1分程度、ライブ中継が停止いたしますので、予めご了承ください。

 

 

●青森ねぶた祭り生中継

 

 

music museumさん、ありがとう!

 

●8月1日~7日開催

「弘前ねぷたまつり」生配信リンク

 

 

メグ・ライアンさん、ありがとう!

 

●「五所川原立佞武多」ライブ配信

 

 

 

 

 

とんちゃんさん、ありがとう!

 

●「八戸三社大祭」ライブ配信

 

 

 

 

コンボイさん、HisakoMiuraさん、ありがとう!

 

●平川ねぷたまつり

 

 

 

 

 

yoko_nagaさん、ありがとう!

 

 
あとは、、、
 
もうねむいから、
 
明日、随時更新していきます!w
 
 
 
 
 

 

 

★関連記事

 

【過去記事】青森ねぶた初心者必見!青森に行く前に知っておきたい事10選

・青森ねぶた祭りとは?
・ねぶたとねぷたの違い
・ねぶたはどこにある?
・運行ルートは?(今年はルートが変わっているので注意!)
・ベストポイントは?
・跳人に参加するには?
・観覧席は?
・雨が降ったら?
・宿泊施設は?
・危ないの?

 

こんな質問に答えてます


【過去記事】青森ねぶた初心者必見!青森に行く前に知っておきたい事10選

 

 

#ねこぜの東京青森

 

●関連記事
ざっくりと…
数年前につくったねぶた祭り、ねぷた祭りのちがいの表はこちら(台数に変更あり)

 

 Pick Item

 

 
ふるさと納税で災害支援! 

令和5年7月豪雨記録的な大雨の影響で、
宿泊施設などに被害が出た深浦町にこちらから寄付できます…!
 
ふるなびの寄付ページはこちら
リリース:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/1602251
 

ふるさとチョイスの寄付ページはこちら 
リリース:https://yab.yomiuri.co.jp/adv/feature/release/detail/000001042000026811.html
 

 

 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 
 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール