ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

 

三沢駅から車で10分ほど。川守田パンに行ってきました。

 

お店の看板にあっている赤と緑と黄色のお花がかわいい

 

 

お手頃価格で、町のパン屋さんって感じ。
 

 

 

さすが基地がある三沢!真ん中のアメリカンケーキ(720円!安!)みたいに海外っぽいケーキがもりだくさん!

おしゃれでサイズがでかい!コストコかと思ったよ!

(って言っても、ねこぜは三沢のスーパーのコストココーナーしかいったことがないw)

 

▼しかも2016年に行ってたw三沢のコストコw

 

 

お昼までに行かないと売り切れてしまう人気メニューが多いみたい。

 

 

 

ねこぜの目当ては…!

 

 

この写真一番上の「イモそば」!
 

🍞【イモそば調理】=マヨポテ、焼きそば、コロッケ

 

🍞【調理パン(イモスパ調理)】=マヨポテ、スパゲッティ、コロッケ

 

🍞【サラダ調理(スパゲッティ)】=マカロニサラダ、スパゲッティ、コロッケ

 

名前の統一感なさすぎる…!w

昔は給食のパンも作っていたというので、育ち盛りの学生は大喜びだったことでしょう!

どれも3種の味(トリプル炭水化物!)が楽しめるのに、210円という安さ!

 

ねこぜは芋スパの「マヨポテト」部分?がとくにうまいと思ったよw

 
 

一瞬マリトッツォかと思ったらポテサラパン。

こんなにポテサラ詰め込まれてるのに230円!安い…!

(ポテサラ単体の値段じゃないのかw)

 

 

食べたらレモンもはいってたよ!

 

一番気に入ったのがこれ!

デニッシュ生地にはさまれたマカロニサンド!


マカロニとうめえええ!!こちらも210円!

地元の高校で販売されていた頃、人気すぎて「まぼろしパン」と呼ばれていたそう。


オシャレな味なのに、

ふちが紅色のハムがはさまってて、

なつかしさもある!おすすめです!


 

 

さらに見逃せないのがケーキ!!

 

ピザみたいにでっかいバナナパイが1700円!

パンプキンパイ(170円)や生チョコトルテ(230円)!

コンビニでもこの値段のケーキなくない…?!

 

200円台で買える…

 

 

と思ったら、300円の子がいた!

 

 

 
バナナボート300円!!

 

バナナボートといえば、

秋田県民の愛してやまないお菓子だけど、
こんなに生クリームがみっちりはいってる
バナナボートは初めてみたww
 

 

バナナボートって、こういう生クリームとバナナが入ったケーキじゃなかったっけ?

ねこぜがよく食べてたのは、この鯵ヶ沢のお菓子工房TATSUYAのバナナボート。

(新青森駅の「Café 水とコーヒー」でも食べられる)

 


生クリームが夢のように詰まっててすごいよ…

バナナ入っているか気になるw

 

少食で食べられずにごめん

川守田パン…学生時代に出会いたかったよ…!!


☆川守田パン
青森県三沢市中央町1-7-13
0176-57-5178
青い森鉄道 三沢駅より車で約10分
営業時間9:30~19:00
定休日 日曜日
駐車場 あり(4台)
 
 
サムネイル

プロフィール

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 
*このブログでは
 
😽「青森なんもね〜」っていう青森県民に、旅人の本音を伝えたい!
😽青森出身の人に離れていても青森のことを感じてほしい!
😽熱狂的な青森ファン(アオモラー)を増やしたい!
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 

 

紹介したお店の最新情報、青森イベント、テレビなどを日々発信中!

 

\また見に来てね♡/

 

\毎日ストーリー配信/

 

\ブログの更新・青森情報/

 

 

📧ご意見・感想メール