ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

青森大好き・月イチ青森旅ブロガーのねこぜ(@nekoze_aomori)です。

 

以前、コロナ渦で青森に遊びにいけない間、
東京で青森食材を使ったバイキングやランチに
ひそかに癒やされていたのをおぼえているでしょうか…?

 
 

 

東京のあのホテルのランチバイキング!

 

ねこぜ😼が東京のホテルで、
野草のランチ🌿…それは!!!

 

 

「ホテルコンチネンタル府中 レストラン東北牧場」※宿泊客以外も利用可

 
 

※要予約

《土日祝限定!!》
青森県・直営の東北牧場の食材を使用した
食べ放題ランチバイキング|2,300円 
 

和食、洋食、中華の豊富なお料理 

1個300円の平飼い有精卵のブランド卵や
無農薬野菜を使ったメニューも食べ放題!

 

 

とくに珍しかったのは、
牧場内にはえている「野草」のお茶やデザート!
 
なぜだかわからないけど、
ギシギシ」っていう謎の野草を推していたのが印象的。
大自然を感じるランチメニューが盛りだくさんで
トングを握る手が震えたよ!!!
 
(少食だから「卵かけご飯」だけで、腹いっぱいだったのは内緒…)
 
▼ 先にこっちをみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

あのとき大変お世話になっていた、
東北町の牧場に行ってきました!
 
 

東北町の東北牧場に行ってきた!

 

 

約100ヘクタールの広大な敷地内に

30頭程のサラブレッドが暮らしている

青森県東北町の「東北​牧場」!🐴

 

だけでなく!

 

生産、育成した競走馬の馬主を務める

「オーナーブリーダー」として活動する一方で、

 

東北牧場のサラブレッドの堆肥をつかった畑で野菜やハーブを育て、
グループ会社の府中のレストランや飲食店に提供しています!🌿

 

わーん!

みごとな循環っぷり…

素敵牧場…!

 

 

最近ツイッターで「馬房で猫ちゃんが生まれた」というお知らせをみて気になってたの!

猫って馬が怖くないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

小屋の中でくつろぐ猫さん発見。

めちゃくちゃのどか。

私も近づいていいのか心配。

 

 

お会いできたお馬さん

 

競馬に詳しくなくてすみません。

詳しい方がいたら教えてください💦

 

▲ノーザンリバーさん

 

▲ベルシャザールさん
 
うわーーーシュッとしたイケメンーーーーーーー!!!
 

尻屋崎の寒立馬さんしかみたことないから

同じ馬でも、こんなにスタイルが違うものなのオオオーーーって震えたよっ!??

 

 

 

寒立馬が力士なら、

サラブレッドはトップモデル。

会うだけで、同じ空気を吸うだけで、緊張しちゃう。

 

ファンの方が持ってくるお守り…素敵✨

 

アッミラーレさん。

 

中央競馬で6勝を挙げたアッミラーレさんは、5年前にここに来て、

いまでは現役最高齢種牡馬になったそう。

 

 

レストランで推してた野草「ギシギシ」は、お馬さんたちが食べない野草なんだって。

残してくれてありがとう…美味しかったよ〜w

 

昼間は暑いから小屋にいて、夜はお散歩タイムなんですって。

 

7月〜12月までは事前予約すれば見学できるそうなので、

馬好きな方はぜひ見学してみてね😸👋✨✨


東北牧場のスタッフさん、ありがとうございました!

 

⭐︎東北牧場

※見学は要予約

青森県上北郡東北町新舘字有野部1-3
見学期間 7/1~12/31 間 見学可能(但し、土曜・日曜・祝日を除く)
見学時間 9:00~12:00 13:30~16:00のうち30分程度
見学資格 団体での見学は不可
注意事項 見学希望日の7日前までに連絡をして、許可を得てからの訪問となります。
見学時間(滞在時間)は30分以内
 
公式ホームページ https://www.tohoku-bokujo.co.jp

 

 

☆ホテルコンチネンタル府中 レストラン東北牧場

東京都府中市府中町1丁目5−1
042-333-7115
※ 宿泊客以外でも利用可
※要予約です

◆朝食バイキング 大人(中学生以上)|1,500円

◆土日祝限定!! 大人(中学生以上)【90分食べ放題】ランチバイキング|2,300円

◆土日祝限定!! 小学生【90分食べ放題】ランチバイキング|990円
 
 
☆サクラカフェ日暮里
東京都 文京区 千駄木 3-43-15 サクラホテル日暮里内
03-5685-6111

営業時間:

時短営業で朝5:00から夜の20:00(L.O 19:00)

※2021年6月11日現在

アルコール:全店舗、6月20日(日)まで提供中止

最新の情報は公式ページをみてね

※サクラカフェは日暮里・池袋・​幡ヶ谷・神保町・浅草の5店舗あります

 

☆よもだそば御徒町店

最新の情報はこちらです

※よもだそばは御徒町銀座日本橋新宿西口店

名古屋うまいもん通り広小路口名古屋サンロードにあります。

 

 

宿泊して食べにいく?!

 

 

 

 

 

サムネイル

プロフィール

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 
*このブログでは
 
😽「青森なんもね〜」っていう青森県民に、旅人の本音を伝えたい!
😽青森出身の人に離れていても青森のことを感じてほしい!
😽熱狂的な青森ファン(アオモラー)を増やしたい!
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 

 

紹介したお店の最新情報、青森イベント、テレビなどを日々発信中!

 

\また見に来てね♡/

 

\毎日ストーリー配信/

 

\ブログの更新・青森情報/

 

 

📧ご意見・感想メール