「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 
ども!
 
青森大好き・月イチ青森旅ブロガーのねこぜ(@nekoze_aomori)です。
 
青森のお花見といえば、
ゴールデンウィーク頃が満開。

 

 
それで、青森のみんなに質問してみた!
 

 

青森のみんなに質問してみた!

 

 
 
 
コロナでずっと桜まつりが規制されたり、
飲食・食べ歩きしづらかったりで寂しかったけど、少しずつ緩和されてきてうれしいね…😭✨✨

インスタのフォロワーさん向けに
「青森のお花見で必ず食べたいものある?」
ってきいてみたよー!
 

 

青森県民がお花見で必ず食べたいベスト3は…?

 

 

 

 

インスタのストーリーズで青森の花見で必ず食べたいもの…

 

🌸1位 黒こんにゃく(弘前さくらまつり)


↑古い写真でごめんね

 


昨日の東奥日報でもとりあげられてた!!

40年変わらない黒こんにゃく!



 🌸2位 嶽きみの天ぷら(弘前さくらまつり)


これも大人気!

弘前名物の嶽きみ(甘〜いとうもろこし)の天ぷら!

写真なしでごめん…!


🌸3位 青い袋の唐揚げ

 

これ、はじめてきいたよ!

合浦公園で売ってる青い袋のデカ唐揚げ…気になる🥺✨✨

 

 

 


写真送ってくれた親切な方がいましたw

かえる女子さん、ありがとうございます!


たしかに…この唐揚げ…でかいw

青森市のねぶたまつり、宵宮に登場するらしい!

土日は行列ができるそう。みんなも知ってた?

 


 

青森のお花見で必ず食べたいもの、アンケートの答え(一部)

 

青森のお花見って

味のある地元のお店が出店してるのがいいよねー!✨✨


しかも、値段もお祭り価格じゃなくて、

ときどき美味しいのに

安すぎてびっくりするやつもある。。


皆さんの答えはこちら!


 

 

24時間でたくさんコメントありがとうーー!✨
きっとねこぜに興味を持ってくれるような、青森愛あふれる方々のコメントなので、どれも間違いないでしょう!!

 個人的にはトゲクリガニがベスト3に入るかと思ってたけど、意外と少なかったなーと思ったよ😽
 

 

おまけ今まで行った青森のお花見記事

 

ちょっと古いのばっかで、ごめんだけど…


・弘前市 弘前さくらまつり

・青森市 合浦公園のさくらまつり

・五所川原市 芦野公園の金木桜まつり

・十和田市 中央緑地公園桜まつり

 

どこのさくらまつりも、魅力があって最高なのよー!

これから、青森にお花見に行く方は参考にしてみてねーー!😽✨✨

 

 

 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。
 
*このブログでは
😽「青森なんもね〜」っていう青森県民に、旅人の本音を伝えたい!
😽青森出身の人に離れていても青森のことを感じてほしい!
😽熱狂的な青森ファン(アオモラー)を増やしたい!
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 
おもしろいと思ってくれたら、SNSもチェックしてみてね♡
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜おすすめの青森商品→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら
 

📺青森が特集される番組を

Twitterでお知らせしてるよーー!

「 #あおテレ情報 」←ここからチェック!