「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。


 

 

 

ブログがきっかけて仲良くなった

10年来の青森の友人・ぬまりさんの写真展「得体」行ってきたー!


とびない旅館・飛内源一郎さんのキーホルダーを作ってくれたり、青森のコラージュ作家として、ねこぜブログにもちょくちょく登場してくれた、ぬまりさんが3年間撮りためた、地元周辺の海や自然写真を展示してたよー!


4月22日(土)まで会期延長になったおかげで

最終日に滑り込みで見に行けたの!!!

場所はギャラリーカフェ ふゆめ堂(五所川原)さん。めっちゃくちゃ雰囲気のいいおしゃれなカフェギャラリーで、展示がないとかでも行ってみたくなるお店だから、行ったことない人はぜひ下まで読んでね!


 

 


 


 


 

 

 


 

 

ぬまりさんの撮る海好きだなー。


すいこまれるような青色、

ふれてみたくなる質感、

本当に心地よかった…😹✨✨

 

ぬまりさんといえば…↓

 


 

 

 

 


 

 

女子に大人気のとびないさんキーホルダーw

ぬまさん、なにをやってもセンスいいんだよなー

 

 

 

ギャラリーふゆめ堂さん、初めて行ったけど、


手前がギャラリー、


真ん中が古本・雑貨販売、


奥がカフェになっていて、


それはもう、すばらしい癒し空間でした。

ぬまりさんの展示と相性ぴったり…!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コーヒーおいしいし、器も可愛いし、

お店のご夫婦?の笑顔も素敵で、

ご飯もまちがいなく美味しそうだった…


ぬまりさんの展示を通して、

好きなこと続けるって大事だなー

って教えてもらいました。

 

Numari写真展「得体」

期間:4月7日(金)~16日(日) 火水休

※ 4月22日(土)まで延長

時間:11:00~18:00

場所:ギャラリーカフェ ふゆめ堂(五所川原)

 


明日は、金木の桜祭り(芦野公園)について書くよー🌸また遊びにきてね!

 

 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。
 
*このブログでは
😽「青森なんもね〜」っていう青森県民に、旅人の本音を伝えたい!
😽青森出身の人に離れていても青森のことを感じてほしい!
😽熱狂的な青森ファン(アオモラー)を増やしたい!
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 
おもしろいと思ってくれたら、SNSもチェックしてみてね♡
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜おすすめの青森商品→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら
 

📺青森が特集される番組を

Twitterでお知らせしてるよーー!

「 #あおテレ情報 」←ここからチェック!