ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 

ども。月イチ青森旅ブロガーのねこぜ(@nekoze_aomori)です。
今まで100回以上青森旅をして、渋い温泉や食堂めぐりを楽しんできました。
 
 
サムネイル

はじめての方へのプロフィール

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
 
 

弘前のディープな居酒屋「たかやん」

 
昭和の焼き鳥屋。
あぶらでギラついた床。
眼光鋭い・渋い職人顔のおやじさん二人。
 
店内迫力ありすぎて、
パイプ椅子に座ると自白したくなるから、
人に言えない話がある方にはおすすめできません。
 

●たかやんの外観の迫力

 

 

 

この前に書いたけど、わたくし、

食レボの写真が絶望的すぎる」と言われ続けてまして…

 
 
最近はフィルターでバッキバキに加工してたら…
今度は「年季入った店の、味わいが薄れてないか?」と言われた。
(うるせえよっ!ww)
 
…ってことで、
 
 
「渋さ」マイナス、「ときめき」プラス補正ぎみの
ディープ居酒屋「たかやん」写真レポを御覧ください。
 

●たかやんの店内

 

カウンター5席。テーブル2つ。

 

 

汚れ具合に迫力がある。
床はもちろんペタついていて、粘着質。乱暴な汚れ。大好き。

 

小上がりもあり。一緒に来る人を選ぶ店かもしれないけど、
入ってしまったら、心を開いて濃密な時間を過ごせそう。

 

 

昭和の残り香を感じる、焼き鳥屋。

 

●たかやんのメニュー

 

 

 

焼き鳥はだけじゃなく、串かつや、定食、

 

 

ラーメン、チャーハン、焼きそばもある。

 

焼き鳥は100円。手羽先200円。ラーメン420円て安すぎ。

 

テイクアウトもやってる。

焼き鳥弁当、生姜焼き弁当、カツ重弁当550円。食いたい。

 


 

●たかやんで焼き鳥を注文してみた

 

昭和な居酒屋では、まず瓶ビール。
 

 

で、頼んだのが、焼き鳥盛り合わせ(500円)。

 

わーーー!!!

 

まじうまそ〜〜〜〜!

 

 

うめえ。うめえ。ねぎまも皮も好き。あと、つくねがうまい!ゆずがはいってておしゃれな味。

 

これがうまかった。鶏皮ポン酢。さっぱり。

いやー失敗した。これで腹一杯になっちゃったよ。最初に頼めばよかった。

 

少食で「焼き鳥」と「鶏皮ポン酢」2品しか頼めなかった…w

くっそー…

 

味が染み込んでいて、なめたら美味しそうな漫画。

 

いやー。うまいし。安いし。落ち着くし。
 
焼き鳥好きだからめちゃくちゃ好みのお店でした。
また行ったらカウンターでちびちびやりたい!

 

高田公太さん、おしえてくれてありがとうございました。

小上がりはハードル高かった。。。

 

 
☆たかやん(弘前/中央弘前/焼き鳥)
〒036-8203 青森県弘前市本町33
0172-33-2985
営業時間
昼11:00~14:00
夜16:00~深夜3:00
定休日 日曜
 
\弘前のおすすめの店はこちら/

 Pick Item

 

 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 
 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール