「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 
ども!

青森に100回以上行ってる
青森大好きな旅人・ねこぜ(@nekoze_aomori)です。
 
…一生のお願いです!!!
 
この番組みてください!!

TVerで配信中だから今なら間に合う!!
 

 

"白石麻衣「おいしい」と太鼓判!青森のソウルフード“イギリストースト”を実食"


"かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティ『ウラ撮れちゃいました』。ゲストの古坂大魔王の出身地である青森県のご当地スーパーでウラ名物を探す"

https://plus.tver.jp/news/expost_117961/detail/



“青森のソウルフード”イギリストーストはもちろん、スーパーで買える青森県民の大好きなアレやアレが紹介されてました!!

ローカルスーパー好きにはたまらん内容なの!



謎に包まれた「工藤パンの工場内部」まで見れるのめちゃくちゃすごいしっっ!!


あと、

青森でお土産にもらう食品たちの

美味しい食べ方も教えてくれてるから

ねこぜも知らないことだらけでした。


地元のお母さんが納豆に源たれをドバドバいれてたり、古坂大魔王が言ってた津軽漬に納豆かけて食べるのとか、濃い味好きな人多めな青森県ならではの食生活が一堂に見れておもしろいよっっ!



スタジオで実食されてた、

★源たれの唐揚げ

★源たれの豆腐かけご飯

もめちゃくちゃ美味しそうだったよ〜!!

 


そんでさーーー!!!

ねこぜが一番うれしかったのは…




古坂大魔王さん行きつけのお店で紹介された

青森市・後藤食堂(通称・後藤焼きそば)で…




引退したと思ってた

お母さんが出てきたの…!

(今は息子さんがつくってる)


めっちゃくちゃうれしかったあああああああ!!!😹


で、

激ウマ焼きそばの

作り方をおしえてくれてるの!!!

(まさかの麺の使い方!)


あのデカイ鍋を使って熱い夏場も

爽やかに焼きそば作ってくれてた

お母さんの変わらぬ姿をみれて感激😹


番組でとりあげていただき

ありがとうございました…!


レアすぎるから

放送見逃した人はぜひ観てみてーー!!


ウラ撮れちゃいました

6/9(木)19時まで配信
#TVer
https://tver.jp/lp/episodes/epn2fjdo9a



青森の個性的で美味しい焼きそばについて、

ねこぜのインスタにも書いたから

よければみてね〜!


青森には安くて美味しい

焼きそば屋さんがたくさんあるから

これから遊びに行く人は食べてほしい…!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

📺青森が特集される番組は

ねこぜのTwitterでお知らせしてるよーー!

「 #あおテレ情報 」ここからチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもねこぜが見逃してる番組情報を

教えてくれる皆さん、ありがとう〜✨

 

*このブログでは
😽なかなか行けない青森に春夏秋冬いっしょに旅している気分になりたい。
😽旅人がどんなところに感動しているのか青森の人たちにお伝えしたい。
😽離れていても青森のことを感じてほしい。
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 
ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。Amebaトップブロガー。
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜おすすめの青森商品→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら