「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 
ども。
 
なぜか頭の中が青森のことでいっぱいのねこぜです。
今回は類友(類は友を呼ぶ)企画!

 

 

青森にハマってしまったアオモラーさんに

Instagramで「青森にハマったきっかけ」を質問してみたら、

想像していなかったコメントもいただいたので紹介したいと思います。

 
 

👩Aさんの場合

夫の転勤で青森に住んでハマったそう(今は県外)。

「子供たちもアオモラーで、離婚してでも移住したい」はすごい愛ですねw

 

 

👩Bさんの場合

(とくに弘前の)いろんな種類の温泉銭湯にハマり、サラサラ雪にもハマったそう。

 

ねこぜも、

漫画でみた雪の結晶(❄←これ)が見れたときには興奮しました!!!

肩にのってくる「人なつこい結晶」めちゃくちゃかわいい…

 

北海道で雪をみたときは「神聖な売り物」って感じだったけど、

青森の雪は地元のひとたちにザツに扱われている感じが好きです。

「青森はなんも見るものねーぞ精神」w 同じ雪なのに…!

 

 

 


👩Cさんの場合
 

奥入瀬渓流の美しさにハマり、

コロナがなければ、年に6〜7回行くことになったそう。

よく行くのは十和田、鶴田町、八戸。青森の魅力は、ずばり人!優しさとパッション!

 

…だそうです!

ねこぜも思うんですが、青森にハマったといっても、やっぱり最初に出会った街と人が

よかったからだと思うんですよね〜〜〜。

 

だから、同じ場所になんどもいっちゃうし、

「青森きてたのに顔出さないで…」ってしょっちゅう青森の友達に怒られます(ブログで行き先バレる)

 
 
👩Dさん(の友人)の場合
 
Dさんのご友人は、
青森に来たときに「スコップ三味線」をやってみたらハマり、
結婚式の余興など「いつかスコップ三味線を披露したい…!」と燃えているようです!
津軽三味線を通り越して、いきなりスコップ三味線で青森にハマるのおもしろいですねw
 
スコップ三味線とは、
五所川原のある方が始めた津軽三味線の「スコップ」& バチがわりの「栓抜き」を用いた演奏のこと。
 

こちらがスコップ三味線の動画です。

 
五所川原市のショッピングセンターELMで「スコップ三味線大会」があるのはきいてたけど、
ねこぜもまだ見たことはないので気になる…ww
 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 
このほかにも、
たくさんのコメントいただきました🌟
 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 
👩勉強のストレスを癒やすため青森の温泉に行ったら、
温泉も多く人もあたたかいので好きなった。
 
 
👩温泉、景色、食べ物、人のよさ、
独特の文化にじわじわハマった。
 
 
👩男子新体操にハマって
見に年に3〜4回いった
 
👩大学で青森にきて、
素敵な喫茶店とねぶたにハマった。
なまりをきくのが好き
 
👩青森にはじめて行き、その後調べるうちに
ねこぜブログで青森沼にハマった。
 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 
 
などなど。
 
めちゃくちゃ長文のコメントを送ってくれた方も数名いました。
 
アオモラーの方が増えていくのはとてもうれしいことです。
他にもいましたら、こちらの記事にコメントお願いいたします!!!

 

 

 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜おすすめ青森商品→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら