「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 
ども!
青森大好き・ねこぜ(@nekoze_aomori)です。

声を大にして言いたい。

揚げ物は食えるときに食っておいてほしい。
 

今では少食のねこぜも、
昔は食べることが大好きな人間でした。

小学校では給食に好きなおかずを14杯おかわりして先生に怒られたり…

飲み会では自分の前に置かれたおひつをうっかり一人分と間違えて一人で飲み尽くして怒られたり…

人の持ってる食料をギラついた目で見てしまうので、友人からは餓鬼と呼ばれていました。

 
 

それが…

大人になると運動不足になり…
青森にハマり、月一で通い始めると体重が爆増。

ダイエットを繰り返しているうちに少食になってしまったのでした。トホホ。

ということで!
 
 今回は、弘大や弘前学院大学の皆さんに揚げ物が安い!旨い!多い!で知られるあのお店「惣菜さとう」を紹介します。

揚げ物好きな君!
今でしょ!今しかチャンスないでしょ!

なんで少食になってから行ってしまったんだろうww
学生のうちに知りたかったww

数年前に行ったときの写真なのでお店の状況変わってたらすみません。

 
ネットでは店主の機嫌が悪そう、シャイ、などと書かれていますが、ねこぜがオーダーすると「うち、大盛だよ?」と心配してくれるやさしいお父さんでした。

年季が入った店内には、色紙とメニューがびっしり並んでいます。

 

 
 

青森のローカル番組にちなんだ、ABAの「ハッピィ定食」だったり、ATVの「わっち!!定食」だったり…、所さんの番組「笑ってコラえて定食」などもありました。

 


 

学生考案メニューも多数あり、「どこの大学の何部企画」と書かれているので「青春の館?」状態w。

鳥カツ定食がとくに人気。
 

 
 
ねこぜが頼んだこれ、なんだったかな??
レディースセットかなー?忘れてしまった。汗
 
大移動で陸にあがってきた揚げ物たち。
 

 
み、ミクシー始めました??!!!


コミュニティ検索と書かれてたので探してみたら
 

お持ち帰りのお惣菜もあり、揚げ物、お弁当テイクアウトできます。
注文してから揚げてくれるので、出来たてを持ち帰ることができます。

学生時代にこんな店があったらなー😹
 
☆惣菜さとう
青森県弘前市中野1丁目11-12
営業時間 10:00~19:00
定休日    水曜日
0172-32-0807
 
このブログでは青森のマニアックな情報を発信しています。
青森を楽しみつくしたい方はSNSもチェックしてみてください。
 
 
ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。Amebaトップブロガー。
 
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜青森商品おすすめ→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら