*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

もぐもぐはじめての人はこちらを。

照れ主な登場人物紹介はこちらをごらんください。

爆笑主な目次はこちらをごらんください。

*******************************

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
ツル多はげます会の竹浪正造さん(99)死去…
 
うそだろおおお…!
うそだといってくれえええ…!
去年お会いしたときはお元気だったじゃないか…!
老衰なんて言葉が全然似合わないよ!正造おじいちゃーーーん!
 
 
施設に入ってからも変わらずお元気で、
絵日記のネタがないときは新聞のスクラップをノートに貼って、
時事ネタを描いてました。
 
頭の回転が驚くぐらい早くて、
どんなときにも新しいもの・刺激的なものをみつけて、
ユーモアたっぷりに絵日記にしてしまう姿は本当にかっこよかったです。
「100歳まで生きますよぉ~」と笑っていたのに…。
なんて約束守ってくれなかったんだよおおお…!
 
正造おじいちゃんの絵日記に影響され
青森旅の絵を描くようになった私にとっては、もう、神サマのような人でした。
 
ほんとに。。ほんとに神サマでした。。
 
ブワアアアアアアン。。。
 
でも、今頃、正造おじいちゃんは天国で奥さんと会えて、
たのしい絵日記を書いてるんだろうな…!
 
 
↓正造おじいちゃんとの思い出
 
 
 
 
鶴田町のスーパーおじいちゃんと、奇跡のご対面!!!|ねこぜの東京⇔青森 https://ameblo.jp/gan-mm/entry-11492796736.html
 
はげの力で町おこし!鶴田町の例会に潜入してみました。|ねこぜの東京⇔青森 https://ameblo.jp/gan-mm/entry-11779226454.html
 

 

正造おじいちゃん、天国でもお幸せに…!

 

 

=================================


月いちアオモラー

ねこぜ

SNSもやってます。よろしければご登録ください!

⭐︎ねこぜのTwitter

⭐︎ねこぜのFacebookページ

⭐︎ねこぜのinstagramNEW


ブログランキングに参加しています。

1日1ポチお願いいたします〜
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

=================================