*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

もぐもぐはじめての人はこちらを。

照れ主な登場人物紹介はこちらをごらんください。

爆笑主な目次はこちらをごらんください。


*******************************

 

みなさま、あの温泉のトゲトゲした床を覚えているでしょうか…
行けば痛いとわかっているのに、また行きたくなってしまうんですよね〜…
 
 
またまた行って来ました!青森市・三内温泉!
 
 

 
三内温泉といえば、
 
硫黄の成分が強すぎて、
 
脱衣所のロッカーは錆びるわ、
風呂場の壁は変色して剥がれ落ちるわ、
床が謎の成分でトゲトゲしてるわ…
 
で、見た目のインパクトも強すぎるんですが、その分効能があるそうで、いつもシャワーが埋まるほど人気の温泉なのです。
 
 
 
 
今回も全席埋まってたけど、ねこぜがうろちょろしてると、
親切なおばあさんが使わせてくれました。他のおばさんから「こっちも使っていーよ」と言われましたが、1個で大丈夫っす…(笑)
 
今度こそは、あのトゲトゲを攻略してやっからな!!
 

 

奥の壁に向かうにつれて、トゲが激しくなることは前にも書きましたが…

一面にウニでも埋まってるんじゃないかと思うほど床がトゲトゲしてます。

なので、常連の皆さんはあまり壁側には行きません。

 

(この日もほとんどのお客さんが湯につからず、トド寝を楽しんでいました)

 

…そこで、ねこぜが今回試したトゲトゲ回避作戦はこれだっっ!

 

 

 
ふちにつかまってバタバタして浮いてる作戦!!
 
これ、なかなかいいです!
 
水泳みたいに水面をバシャバシャやらなくても、お湯の中でちょっと足を動かすだけで、浮きますから!
 
でも、つかれてくると…!
 
 
 
すごいスピードでトゲトゲを蹴りまくって大惨事!!!
 
トゲトゲがヒザに、足先に、つき刺さり、激痛です!!!
 
 
 
ヒザに穴あいたし…
擦り傷できたし…
まさかの大事故です!!(笑)
 
 
思わず「ギャー!」といってしまいましたが、
悲鳴は誰にもきかれていなかったので、
何事もなかったように、ヨタヨタと帰ったのでした。。
 
それにしても、たった5~10分しか温泉に入れなかったのに、汗が止まらず、全身の水分が全部でてしまったかと思い、あわてて自販機でポカリを買ってのみました!
 
恐るべし…!三内温泉!
 
 
 
「自然の霊泉」を攻略するには、まだまだ修行が足りなかったな…
 
痛えけど、また挑戦するぞ…三内温泉!
 
 
これから挑戦される方は、
まずこれの注意書きを読んでからのぞんでみてくださいねっっ!!!
 
 
☆さんない温泉 三内ヘルスセンター
青森県青森市三内字沢部306-1
営業時間:7時〜21時 ※要事前確認(お湯の状況で、急な臨時休業あり)
電話:017-766-0185
JR新青森駅から徒歩22分(車で5分)
JR青森駅から徒歩65分(車で20分)
JR青森駅からバス:要確認
 

=================================


月イチ青森 ねこぜ

SNSもやってます。よろしければご登録ください! 

Twitter /  Facebook / instagramNEW

ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとお願いいたします〜


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

=================================