*******************************
「ねこぜの東京⇔青森」は…
10年前にはじめて青森に訪れ、ハマッてしまった
大好き東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
ガイドブックに載っていない青森の魅力をお伝えするブログです。
ブタネコはじめての人はこちらを。
*******************************

 
 
 
 
 
 
弘前さくらまつりで三忠食堂で軽く(?)食べたあと、
自転車で爆走して、カレー&コーヒー「かわしま」に来ました。
 
ずっと憧れてたけど、何度も定休日でふられ続けていたお店。
いよいよ突入です。
 

入口に入ると、カウンターに6席、テーブル席が7つありました。
弘前の30〜40代の友人から「学生のころから食べてます!」とオススメされることが多かったので、古いお店を想像していたのに、ピカピカの店内にびっくり!

弘前経済新聞に載っていたこの記事をみていたので、
カツカレー、カレー丼、オムカレー、どれも美味しそうで悩んでたんですが、まわりの席におかれたカレー(標準サイズ)が、家族で取り分けられるんじゃないか…と思うような量で、少食な私はびびって小盛カレーサラダ付(700円)を注文しました。




弘前のカレー店「かわしま」、製法やサービス変えず45年目

↑の記事で、「約15時間かけて1日分を作り、注文を受けてから温める」と書いてあったので、出てくるまですこし時間がかかるのかな〜?と軽く考えてましたが、実際は出てくるまで45分くらいかかりました(笑)。

あたための時間、ながすぎ…!(笑)

ほかのお客さんも同じくらい待ってますが、
暴動をおこすような人はひとりもおらず、
となりにいた赤ちゃんと男児でさえ、おとなしく待っていたので、
弘前市民の忍耐強さをみたのでした…!!
 

一方、
こちらは(暑い日だったので)喉の乾きにたえられず、水をガブガブのみすぎて、
カレーが出てくる頃にはもう腹一杯という、非常に厳しい状況でしたので、おとなしく待ってました。

そして、、、


やっと出来たカレーがこれだ!!!!
 
 

小盛でもどっしり。

あー普通サイズにしなくてよかった…!

 

一口食べると…

う、うまいっ!

待った甲斐があるカレーでした!!
 

しかも、このトロットロの肉っっ!
もはやカレー屋の肉じゃない!
この肉だけでもごはん食べられるよ!


ほかのメニューも美味しそうだし、
盛り付けもセンス良いし、
弘前の学生はこんなに贅沢なカレーを食べてたなんて…うらやましいっ!!


いつか、かわしまでカレー食って、斜め向かいのブルーエイトでパフェを食べてみたい!!
(水をのみすぎないように気を付けながら)


⭐︎カレー&コーヒーかわしま
0172-34-8800
青森県弘前市土手町136
営業時間11時〜(ラストオーダー18:30)
木曜定休
 
【青森旅日記】ゴールデンウィークに弘前さくらまつりへ(出発編)

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-12271468271.html

【青森旅日記】ゴールデンウィークに弘前さくらまつりへ(到着編)

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-12271468795.html

【青森旅日記】ゴールデンウィークに弘前さくらまつりへ(昼編)

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-12271469345.html

 


★お知らせ

 Twitter /  Facebook やってます。

よろしければご登録ください!



=================================

1日1回ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
 
=================================