うう…2月半ばだというのに、
絶好調に雪がふっております、青森市。

東京は18度あり汗が止まらなかったけど、青森についたらいきなりマイナス7度で、今度は震えが止まらないっっ!



ずっと気になっていたお店にいってきました。 柳町通り新町入口のデイリーストアのおとなりです。





「りとるはうす しもん」。
何度も行こうとしたんですが、開いてなかったり、開いていても無人だったりして、タイミングがつかめず、やっと入ることができました。
















カウンターだけの小さなお店ですが、
懐かしグッズがたくさんあってにぎやか。



席につくとおしぼりとあたたかいお茶をくれました。






 




モーニング 300円 
(トースト&コーヒー付)安い!



噂によると、お昼からのメニューは500円でボリュームたっぷりらしい。



コーヒーは250円から。
ビールや焼酎もあります。



言葉すくなめで、ニコニコしてるご主人。
帰りぎわ「来てくれてありがとね」と声をかけてくれました。

ご主人がひとりでこの寒さの中、
7時~20時まで営業してるというのにはびっくり。

しかも、ご主人がやってるのは、喫茶店だけじゃない!

 

喫茶店のおとなりの「ベニヤ」はご主人がやってるリサイクルショップ。朝9時くらいから開店するみたい。

↓夏にお店の前を通りかかったときの写真。












(前にブログに書いた、エキセントリックなコメントのお店です。「キーロット!!」に…)

こっちも気になる…!



☆りとるはうすしもん
青森市新町二丁目8
7時~20時営業
日曜休み


朝7~11時まではコーヒー200円。
昼からの定食はコーヒー付500円
 
 
★お知らせ

日々の青森ニュースは Twitter でつぶやいてます。

ブログの更新は Facebook で紹介しています。



=================================

1日1回ポチッとお願いいたします。(^ω^)
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
 
=================================