一皿食べたら眠れなくなるニンニクたっぷり絶品餃子。青森市「王味」




青森市の有名店「王味(わんみ)」にひっさしぶりに行って ギョウザをたべてきたんですが…
眠れなくなるほど刺激的だったので、またブログに書きます。



●青森の人気店「王味」とは






青森県田子町のにんにくをたっぷり使った
強烈な餃子で有名な、青森市の人気店です。

青森駅から離れた、すこしわかりづらい場所にあるにもかかわらず、いつも繁盛しています。
店に入ったところにカウンタ-とテーブル、奥に座敷があります。



ねこぜは座敷へ…。



ひさびさにみたラーメンは550円〜。安いね。



9月から定休日が日曜、月曜になるようです。




今年の8/13、14、15はおやすみでした。来年のお盆に行こうと思っている方はご注意を。




伊奈かっぺいさんのサインや新聞記事が飾られています。



●1人前食べたら大変なことになる王味の餃子




きたきたー!餃子のタレ!
生のニンニク片がゴロゴロと沈んでいるのが王味流!!

そして…!




待ってました!!!

王味の餃子!(1人前480円。写真は2人前)

前回いった時は形と焼きかたがザツで、それがまた人気店の貫禄を感じさせていましたが、
今回はすこしきれいになってました。




さらに、いろいろ調味料は揃っていますので、カスタマイズ可能です。



いただきまーーーす!!
一般的な餃子に比べるとやや小ぶりサイズなんですが、その理由もあとでわかりました。



うめーーー!

ぎょうざっていうか、にんにくとニラをそのまま食べてる感じ(笑)。
さすがニンニク生産量日本一の青森県の餃子!パンチがきいてる!
夏バテがぶっとびます。

ニンニク好きは、一度食べたら中毒になるはず!




チャーシューメン670円

タンメンも人気だけど、ねこぜはここのラーメンもすき…黄色い麺とスープのやさしい味が、
餃子の刺激をやわらげてくれます。



チャーハン530円

このチャーハンも味がしっかりめで好き。






●しかし…!店を出たあとに、ものすごく後悔するんだな〜



王味のすごいところは、店を一歩出たあとです。

あんな小ぶりな餃子を1人前を食べただけなのに、
自分がにんにくくさいのがわかるんです(笑)。

私の前に出ていった男の子たちも「やべー!俺にんにく臭い!」「わー俺もだ!」と叫んでいました。
店にいるあいだは気がつかなかったのに…!「お前はもう死んでいる」 状態!!!!
店を出てから気付いてももう遅いのだ。


くれぐれも人と会う前に食べないように…!
帰りのタクシーでは言葉を発しないように…!


でもうまい。うまいから、みんなで食べればこわくない!!
ご利用は計画的に。



*後日談*

眠りについたあとも
ニンニクがまだ追いかけてきます
!!

口の中が燃えるように熱くなり、夜中に何度も目が覚めました。

自分のにんにく臭にうなされるって、こんなことはじめてですよ…!
王味恐るべし…!

みなさんもぜひお試しあれ…!(笑)



王味(わんみ)
青森県青森市堤町1-10-8
青森駅から青森市営バス 東部営業所行「堤橋」下車すぐ
夕方17:00~夜12:30営業
日曜、月曜 定休
017-734-3380