青森県のお気に入り温泉のベスト10をあげるなら、はずせない温泉がここです。

とふだん言っているほど大好きな、弘前の「新岡温泉」にいってきました。










地元の人しか行かないような弘前の山の中に、小さいながらもいい温泉があるんだね。





しかも、大人200円という安さ。 ガラス越しにワンちゃんとおばあちゃんが出迎えてくれます。




前回はなかった、りんご&りんごジュース。旬のものが売られていました。













脱衣所が絶妙なつくりなので、角度によっては男湯の脱衣所からまる見えになってしまいそうな危うさもあります。

でも、そのゆるさと、ほころび具合がいいんだよ~!



新岡温泉ファンの皆さんのつぶやき↓









ねこぜが気に入っているポイント

・ほころび具合が最高!
・細かい泡で肌ツルになる湯質が最高!
・入浴料が安い!

ねこぜが気になっているポイント

・脱衣所がまる見えで危険!
・風呂場の床が恐ろしくすべる!
・風呂場のすりガラスが薄くて危険!






とくに、ガラスがすけすけ具合はぜひ気を付けてほしいところ!男湯のほうからガラスに近づくと、結構生々しい感じで見えてました(笑)。




すべる床についてはツイートにも書いたとおり。ねこぜは地元のおばあちゃんの髪の毛をひっつかんで大回転するところでした。


しかし、常連のおばあちゃんたちは雪道を歩くのになれているせいか、いつもどおりの足取りでまったく滑っていません。さすが津軽の人々、いい温泉じゃあございやせんか。



☆新岡温泉
青森県弘前市新岡萩流161-12
0172-82-4521



★お知らせ

日々の青森ニュースは Twitter でつぶやいてます。

ブログの更新は Facebook で紹介しています。



=================================

1日1回ポチッとお願いいたします。(^ω^)
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
 
=================================