トボトボ歩いてます。

{B0AAACDC-E74B-4166-BE27-CB72C2D2FFF7:01}

野辺地でぶらり途中下車したものの、
どこにも行く当てがないので、
ひさびさに「ある人」に会いにいきます。



野辺地駅から15分くらい歩いたところに
マックスバリューがあります。
この中にいるんですよね。

{E01628FA-027D-4BCE-90F1-96617629DBEF:01}

この本屋なのですが…


{6BE59CFE-94E9-4C90-A1C5-EBB5335343C1:01}

!!!

{E8976C0A-05CD-4315-B024-819B69940024:01}

いきなり、いたーーーー!!!

会いたかったひと、
(元)成田本店しんまち店の熊澤さんです!!!


熊澤さんにはおととし、「青森がもっと好きになるフェア」を担当していただき、大変お世話になりました。


その後、転職して、現在はこちらの「さわや書店」で研修中だそうです。



{66E5ABAC-FE4B-4D89-8372-E96D2AF7F720:01}

熊澤さんが成田本店しんまち店にいたときは、
ちょくちょくオススメ本をききにいっていたんですよねー。

せっかくなので、
今回もオススメをきいてみました。


{F8824170-44F6-4EBA-8231-6FD06813EA5B:01}

「ねこぜさん、これいいですよ」



image

六角精児 鉄旅の流儀 (JTBの交通ムック)/ジェイティビィパブリッシング
¥1,620



image

「野辺地の松浦食堂も載ってるんですよ~!
青森も結構載ってて、三沢、八戸、むつのガイドもあります!」


{7407C9E2-C6EB-46E4-BB02-60190F72C0C0:01}


「ポップも書きましたよ~!」

ねこぜの行ったことないお店がいろいろ載ってたので、これは買っておこう。


image

日本の特別地域特別編集62 これでいいのか青森県/マイクロマガジン社
¥1,404


{99B6F4CE-88F5-446C-BED4-BA0D4C7DF96F:01}


「『これでいいのか青森~』のほうは好評で、これが最後の一冊なんです」


これ、気になってたやつだ。
ちょっと下世話だけど、買って読んでみます。


「あと、セクシー温泉ブロガーさんには、
この『いで湯めぐり』もおすすめですよー」


あ、私ぜんぜんセクシー温泉ブロガーじゃないので、
この本はまたの機会に……!


「ねこぜさん、
そういえば、これ知ってますか?」


(つづく)